MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

恐縮です 

日々のこと |

12月14日は、以前うちで過ごしたことのあるライアン君の誕生日でした。
長女は、もちろん、忘れることなく、ライアンだけでなく、住所のわかる同胎だった兄弟犬にもバースデイプレゼント
を送りました。

プレゼントは、おこづかいで買った、「犬用おやつの骨」
「あの、送料の方が、高くつきませんか?」と、突っ込みたくなるほどの、ささやかなプレゼントでしたが、お礼のお返しが送られてきました。

これ↓


栃木の「とちおとめ」に、ラブ刺繍の大判バスタオル、ラブのメモ帳、ここには写ってないけど、サラのおもちゃを送ってくださったオーナーさんもいました。

もう、恐縮です。。。送ったのは、骨なのに。。。

長女も、お返しが来ると思ってなく、純粋に「おめでとう」という気持ちだけなのですが、大人だと、相手のこと考えちゃいますよね~。(もしかして、贈り物すると、かえって気使われるかな?とか)

でも、やっぱ、自分の気持ちに正直に、「ありがとう」とか「おめでとう」とか「お世話になりました」とか、ほんとにそう思える人には、贈り物をしたい気持ちになりますよね
その気持ちが、相手にも伝わると、なんだか気持が通じるというか~~、気持ちいいものなんじゃないでしょうか?

なんか、形式とか常識とか(お中元・お歳暮とか)じゃなく、湧きあがってくる気持ちを大切にしなきゃな~と、思ったのでした。子供の行動から、また、学んだのでした

私からも、「ありがとう」↓
001_convert_20091229200405.jpg
中学校の制服のネクタイが、妙に似合うサラちゅあ~ん
スポンサーサイト
20:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/389-0026b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

