MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスコンサート 

こども |

20091223143210
次女の通うヤマハで、恒例のクリスマスコンサートがありました。

いつも使う教室のイベントルームでやるこじんまりした発表会で、自分で弾きたい曲を選んで、1人ずつ弾いていきます。

今回は、幼児科やジュニア科の小さい子供達と一緒でした。
先生に呼ばれても、「まだ弾かない」と言いだす子やら、突然、曲変更して弾いちゃう子やら、泣きながら部屋に入ってきたのに、バリバリ上手に弾く子やら、小さいお子さん達は、ハプニングだらけでおもしろいです(;^_^A

次女のクラスの女子4人は、それぞれに、ちびっこ達のお手本になるように立派に弾けました。

さぁ、このコンサートが終わったら、大ホールで行われる発表会の練習です。プロ用の楽譜を4人で手分けして弾くらしいですが、大丈夫なのか!?
でも、いつもなんとかなっちゃうんだよな、これがまた。

4人それぞれにパートがバラバラなので、一人欠けても曲が成り立たないこと、本番までに4回くらいしか合わせられる日がないことなど、どっぷりプレッシャーをかけられて、帰ってきました(;^_^A

要は、
練習してこい!
レッスン休むな!
本番、熱が出ても、休むな!
ということみたいですが、穏やかな先生なので、優しく言ってくれましたよ(笑)
スポンサーサイト
14:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

楽しそうな発表会、ゆるーい感じがいいですね。
うちの娘のところは、3月に発表会があるようですが
他の人の前で弾くのはイヤだから出ない。。。と言っていました。

大ホールでの発表会は、楽しみだけど見ているほうもドキドキですよね。

ゆーかり #- | URL | 2009/12/24 11:44 * edit *

ゆーかりさん

つまりながら弾いてもOKなので、大ホールの発表会よりは、気が楽ですよね。
でも、緊張i-237だと思います。

次女の友達の中にも、とっても上手なのに、絶対、発表会は出ないって子
いましたよ。

mii3 #- | URL | 2009/12/27 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/384-9337bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

