MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

よっしゃ! 

日々のこと |

さっきまで、パソコンから「水と仲良くなろう会」の記事を投稿しようと頑張ってましたけど、3回も記事が途中で消えてしまって、とうとうあきらめました。
でもなんだかくやしいので違う記事で!

この間、熱発患者さんへの点滴の指示がありました。師長さん、主任クラスの看護師が二人がかり(手足を固定する人と針を刺す人)で、点滴をしに部屋に入りました。
私は、他の業務をこなしながら様子を伺っていましたけど、なかなか点滴が入らない様子で、大御所二人で四苦八苦。

そのうち、職員の休憩時間になったので、「午後からにしよう!」ということになったのでした。

午後になって、責任番の看護師が私を呼んで、一緒に点滴をしに行きました。

私「師長さんと〇〇さんがやって無理なのに、私がやってうまくいくはずないじゃないですか。」と、ブツブツ言いながら、点滴刺したら、一発OK!!ですよ

1人心の中で「よっしゃ!」と、叫びました\(^O^)/
スポンサーサイト
23:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

2年前に入院した時。。。
10日間点滴!という、注射嫌いの私には過酷日々でしたが。。。
若い看護婦さんたちがとっても上手だったんですよ~
「痛くなくてよかった~i-228」と言うと
「ゆーかりさんは女の方にはめずらしく血管が出ていてやりやすいんですよ」なんて、言ってくれて。
浮き上がった血管が嫌だったのですがこんな時に役立つとは!
若い方だと、「この人大丈夫?」なんて恐怖感があったのですが
ベテランぽい方のほうが、イタタタタ~なんてことが。
さしなおしになっちゃたりしてe-263
痛い上に、「刺されかたが下手」なんてダメだしされたこともありました。

記事が消えちゃうことやっぱりあるんですね。
イラッときますよね~。

ゆーかり #- | URL | 2009/12/24 11:36 * edit *

ゆーかりさん

成人の方の点滴は、そう苦労しないんですけどね、お年寄りは、まず血管が細いんですよ。
それに加えて、硬かったり、もろかったり、しかも、勝手に抜かれない場所に挿入しないといけないので、血管探すだけでも一苦労なんですよ。

浮きあがった血管、うらやましいです。
私は、ほんと、看護師さん泣かせの血管なので、きっと長生きできないと思いますi-238

mii3 #- | URL | 2009/12/27 21:27 * edit *

こんばんは~
お久しぶりです~

この「よっしゃ!!」

ほんと、よくわかります~!!i-179

はしもと #- | URL | 2009/12/28 00:16 * edit *

はしもとさん

わかりますよね~~、この感覚i-179

こんな日は、仕事をしてても、心の中で、超ゴキゲンi-189だったりするんですよね。

でも、逆パターンな時もあって、これがまた、へこみますよね。「え~、なんで、入らんの~i-198ここに血管見えてんのに~」と、心の中で呟くんです。

mii3 #- | URL | 2009/12/28 15:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/383-852fb89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

