MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

フリースクールフェスティバル 

こども |

20091123135450
ホームシューレのブース入り口で、お出迎えの骸骨さん(;^_^A
ホームシューレの使える教室は、サイエンスルームだったのだ!

006_convert_20091123204325.jpg
私の作ったブログ紹介のチラシも置いていただきました!

急遽決まったとはいえ、「ホームエデュケーションのメリットについて語る会」では、
ポツポツと人が増え、最後には16人いましたよ
遠いところ(長野、群馬、茨城など)からお越しの方もいました。

毎年、会員さんで盛り上がってた雰囲気がありますが、今回は、会員さん以外の方もいらっしゃいました。
昨年の「ほっとカフェ」をイメージして来られた方もいらっしゃいました(アレ、今年は、飲み物とかないの~~?ガクッみたいな)

「ほっとカフェ」をやっていた時は、それぞれに役割があったので、慌ただしい雰囲気でしたが、今回はじっくりと座っておしゃべりできたんじゃないでしょうか?
13:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
フリースクールフェスティバル、チラシで知って、どうしようかな、と思っていたのですが、昨日だったのですね・・・(汗)

「ホームエデュケーションのメリットについて語る会」というのもあったのですね。
それはちょっと参加してみたかったです。
(自分は語ることなどないのですが、よそのご家庭のお話は伺ってみたいです)
次の機会には是非。

準備なども大変だったのでしょうね。
お疲れ様でした。

玉響 #1qKeo97E | URL | 2009/11/24 08:40 * edit *

お疲れ様~

mii3、急に決まったチラシ作りご苦労様でした(^^)

今回はホットカフェではなく拍子抜けだったかもしれないけど落ち着いてゆっくり話せたのは良かったですね

それにしても骸骨のある部屋で話すというのは…(^^;


どんなものでしたか?

ようこ #- | URL | 2009/11/26 09:28 * edit *

玉響さん

そうですよ!
サロンもいろいろありますから、サイバー常にチェックしてみてください。

よそのご家庭の話、「うんうん、そうそう!」と、思うことありますよ。
「なるほど、そんな考え方もありか~」と、思ったり。
それぞれのお子さんの育ちが、とても興味深く思えます。

今回は、ほとんど準備なしで出向きました。
また、どこかでお会いできたら。。。

mii3 #- | URL | 2009/11/26 20:45 * edit *

ようこさん

骸骨さんがお出迎えしてくれた部屋は、いつも、爬虫類i-229部屋になってた所だと思います。

ポカポカi-1と、暖かな部屋でした。

短い間しかいませんでしたが、チラッと入っては出て行く人、話の中には参加しないけど、スタッフさんが作った看板i-198を見ていく人など、いましたよ。

mii3 #- | URL | 2009/11/26 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/372-623f7a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

