MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の晩御飯 

日々のこと |

今日の晩御飯。
近所の畑で、売られている栗を買ってきて、栗ごはんを作りました
1
通りから少し入ったマイナーな畑の直売所で、散歩途中にゲットしました。
しかも、お金持ってなくて、家まで帰って、また出直して。。

なかなか、粒の大きい栗で、もうどれだけ買ったかな~

今回の栗ごはんは、醤油を少しいれたので、しっかりした味になりました。
今度は、塩味にしよう

ちなみに、今日のメニューは、

栗ごはん
イカのガーリック焼き
かぼちゃの洋風煮
トマトのあっさり和え

でした
スポンサーサイト
21:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

おいしそう、今年は栗だ!!と思っていながら、まだ一度も買ってないの~。
直売所のクリなんておいしそうね。

うちの人たち、炊き込みごはんとかいまいちの様だったので、あまり作らなかったんだけど、昨日久々作ったら、完売でした。
うれしかったです(^◇^)

hinata #JalddpaA | URL | 2009/10/04 14:04 * edit *

hinataさん

農協だと、早く買いに行かないと、お目当ての野菜なんかはすぐに売り切れちゃって、こういう道端(畑の真ん中なんだけどi-229)のマイナーな直売所だと、通りかかったついでにおいしい野菜がゲットできていいんですよ!だんぜん、スーパーのよりおいしいし。。。

炊き込みごはん、おいしい季節ですね。
サトイモ入りが、私はすきです!
私も、炊き込みごはん作ってみますね!

mii3 #- | URL | 2009/10/05 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/350-2475b3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

