MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はまってる~ 

こども |

次女がはまってしまってること!

お絵かきパズル
1

今月は、いつも買っている「小学5年生」を買わない代わりに、お絵かきパズルの雑誌を買ってきました。
「パソコンでやっていたら、はまっちゃって。。。」と。

なかなか難しくって、解ける問題がないのですが、一緒にやっているうちに、私もはまっちゃった~
キューピーさんの絵が浮かび上がってきました

2

↑一番簡単な初級者むけのパズル
出来上がるまでに、小一時間かかりました。
出来上がったら、もちろんうれしくて、スッキリするけれど、普段使わない脳の一部が悲鳴を上げてる感じです~~
こんなのやるのって、すごい集中力がいります。

次女は、昨日の夜から、必至でやってますが、子供の頭は疲れないのでしょうかね~~
スポンサーサイト
13:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

こんにちは~
お絵かきパズルって…!? 初めて聞きました。
これはパズル好きの娘ミミに教えてやらねばっ。
次女ちゃんもすごく集中力があるんですねー。

↓子どもたちの活動が記事になったのも、うれしいですね!
あと介助犬の記事も興味深く読みました~
mii3ブログは情報がいっぱい。。。

higurashizoshi #- | URL | 2009/09/03 18:00 * edit *

higurashizoshiさん

正確には、「お絵かきメイト」という雑誌でした。
あ~でもない、こ~でもないと、ひたすらやっておりますよ!
私も、ずっと下向いてやっていたので、今日は、首が痛いi-229です。

情報がいっぱいだなんて、ありがとうございます。
うちの子の、ほんの日常なんですけどね。
higurashizoshiさんのおうちも同様、ホームエデュケーション家庭の日常は、盛りだくさんな学びの宝庫ですよね。

mii3 #- | URL | 2009/09/03 22:22 * edit *

No title

こんにちは♪

そうそう、はまっちゃうんだよね~
で、疲れる。。。
子どもって疲れ知らずなのかな?
ゲームをやっているときの集中力もすごいし。

紙のもいいんだけど、
DSの『立体ピクロス』もお勧めです。(^-^)/
完成すると動き出すのよ~

しまみ #HfMzn2gY | URL | 2009/09/04 11:28 * edit *

しまみさん

こんにちは。

DSでもあるんだね~、子供に言ってみたら、「知ってるよ~」と、言われました。
完成すると動き出すのか~

紙のだと、ほんとに何が出来上がったのか、わからないものもあって、正解なんだかよく分からなかったりするんだよねi-229

mii3 #- | URL | 2009/09/05 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/336-75774317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

