MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

記事&記事 

こども |

子供達のこの夏の活動が、記事になりました
1

1つは、8月31日 朝日新聞夕刊の記事

・飼い主のお年寄りの介護が必要になり、子供夫婦が引き取ろうとするが、マンション住まいで飼えない。。。
・DVから避難する前に、飼っている犬に危害が及ばないように何とかしたい
・老いるペットをみるのが嫌だ

こんな理由で、ペットを手放さなければいけなくなったり、捨てたりということが、この2年で3倍に

捨てられるペットをなくするために、若い世代に、動物の世話や散歩、老人ホームへの慰問に参加してもらいたい
という、SALAネットワーク(←子供達がボランティアに参加している)さん関連の記事です。

もう1つは、子供達が、今年の夏参加した「海人きっずin三宅島2009」の様子が、
everblueというフリーペーパー(№26)の中で紹介されました

海のプログラムのほかに、今年は空のプログラムとして、スポーツカイトの体験がありました。
畳4畳分と言われている巨大タコ揚げ(タコの形をしてる)や、暗闇を照らしながら揚がるナイトカイトを見たようです。

子供達から聞く話だけでなく、こうやって記事を通して子供達の活動を知ると、改めて素晴らしい経験をさせていただいているのだな~~と、思いました
スポンサーサイト
21:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

朝日の新聞記事、こちらでは翌日の朝刊に載っていましたよ~。
ペットを飼えなくなる事情も様々ですね。
そういえば、私が入っている親の会の世話人の方が「猫を飼いたいけど
私の方が先に死んじゃうかも。。と考えると飼えない」と言っていました。
お子さん達の活動素晴しいですね。

↓ポケモン私も息子と見てきましたよ。
眠っちゃいましたけど~。

ゆーかり #- | URL | 2009/09/05 15:47 * edit *

ゆーかりさん

そうでしたか~、見ていただいたんですね、ありがとうございます!
次から次へと、捨てられてしまうワンコ達、可哀そうですよね。
私も、年をとっても、動物がそばにいる生活がいいな~、でも、世話人の方のような思いも付きまといますよね。

ポケモン、寝ちゃいました?
私も、そんな予感がしたので、今回は一人で見ていただきましたi-229

mii3 #- | URL | 2009/09/07 09:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/334-336912b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

