MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お客様 

ワンズ |

お客様がいらっしゃいました
なんだか、4日もお泊りするそうな。。。
シェルティーのレオ君、1歳の男の子
2
レオ君、初めてのお泊りなんだそうですが、と~ってもいい子なんですよ~

ちょいと、当たりの強いサラ姉ちゃんにはビビリ気味ですが、怖がり過ぎず好奇心旺盛です

なんでこんなことになったかと言うと、子供達2人がお世話になっているフリースペースの方が、旅行に行かれるということで、預け先を探していたところ、長女が立候補しちゃったんです~
また、刺激のあるおうちライフの4日間になりそうです。

それにしても、子供達がもたらす犬がらみの人とのつながりって、すごいわ~

3日ほど前も、お客様が。。。
長女が、夕方、迷い犬(トイプードル)を連れて帰ってきました
なんとか飼い主さんを探しだそうと、近所の犬好きおばちゃん(ここのワンコも長女が保護したことがあるんだ)を訪ね、連絡をとってもらい、そしたら近所の人達も出てきてくれて、とりあえずの餌をわけてもらったりしたのでした。(夜だったので、1日うちで保護するつもりで)
私(←まいったな~)子供達(←ルンルンで、「保護してます」チラシ作る気マンマン
近所の人達に、私の連絡先をお教えして(何か情報があったら教えていただこうかと)、さあ帰るか~って、とこで、飼い主さん自転車で登場してくれましたよ~

よかった~~~

こんなこともあったので、改めて、子供達の犬つながりのネットワークの広さ、すごいな~~と思うわけです。

今回も、子供達のことを信頼してくださって、愛犬を我が家に預けて下さったこと、ありがたいことです。
スポンサーサイト
11:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

レオ君かわいいね~
それにしても、お嬢さんたちすごいな~
ワンコがいると、確かに顔見知りは増えるけどね、
でも、私なんか、ワンコは覚えてても、飼い主さん覚えてなかったりして…i-229

近かったら、うちの麦ちゃんもあずかってもらいたいわi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2009/08/24 23:44 * edit *

hinataさん

そうだよね~、飼い主さんの名前とか分からないもの。。。
家での会話も、「ポメラニアンのマダム」とか、「ダルメシアン連れてるダルメシアン柄のバッグを持ってるおっちゃん」とか、とってもアバウトな会話なんだよね。
でも、挙げればマップとかもできそうかも。。。題して犬マップi-229
おもしろいかも。。

ほんと、近かったら、お預かりしたいわ~i-179

mii3 #- | URL | 2009/08/25 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/326-1f17d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

