MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプ 

お出かけ |

キャンプに行って来たよ~~2
長野県駒ヶ根高原にキャンプに行ってきました!

毎年夏休み恒例になってきました、旦那さんの兄妹家族との2泊3日キャンプです。
今回も、ワンコ大歓迎のキャンプ場を選び、サラも自然の匂いを満喫してきました

神戸、大阪、東京とそれぞれに、朝5時出発

さ~て、どこの家族が1番乗りかな~~と、ワクワクしながら、高速を走り、
mii3一家1番乗り!!でした。
駒ヶ根インター付近のホームセンターで、しばし、休憩。
車から降りて、「みんな早く来て~~」状態のサラです。
1日目は、降ったりやんだりの雨で、テントを張るタイミングが難しく、やっと夕方から近くから蒸し暑~い中テント設営
初日の夜は、やっぱりBBQでしょということで、雨に濡れ濡れ炭を起こし、急いで食べる
1

キャンプ場内の温泉が、9時まで!ということなので、これまた、慌ただしくお風呂~~
1日目は、なんだかな~
子供達は、おかまいなしに場内のどこかで遊んでいました。
4


翌日2日目は、早起き5時起き
キャンプ場での早起きは、気持ちいいですね
サラと散歩に行って、山の涼しさ満喫してきました
もちろん、子供達も早起きするので、この日は、朝食を済ませ、ロープーウェイに乗って千畳敷観光に出かけました。(といっても、私は、サラとお留守番みんながいない間に洗濯
3
↑曇っていたので、絶景とまではいかなかったそうですが、高山植物をカメラにおさめてきました。高原。。。って感じ。
076_convert_20090814135123.jpg063_convert_20090814134922.jpg


2日目夜は、時間も余裕で、早めにカレーを作りご飯をいただいて、ゆ~っくり温泉につかれました
お風呂から上がって、サイトに戻ってきたら、夕飯第2弾
子供達は、花火を楽しみ、そして、↓のお菓子焼きで以外にも盛り上がり
大人は、義理の兄が仕込んでおいてくれていたチーズとささみの燻製(アウトドア!って感じ)にお酒がすすみ、ゆったりとした時間を過ごしたのでした

さてさて3日目は、またしても、早起き
やっと、天気いいんじゃな~いっていう朝でした
チェックアウトの時間をきにしながら、3家族それぞれに、テントの撤収作業です
早かったな~~と、ブツブツ言いながら、子供達もそれぞれにお手伝いをしてくれて、無事チェックアウト完了しました。
チェックアウトをしても、敷地内の施設で遊べたので、みんなでパターゴルフをして遊ぶことに。。。

題して「〇〇(義理兄の名前)杯 ゴルフコンペ
おとなも子供も混ぜ混ぜでやるので、それぞれにハンディキャップを決めて、しかも「賞金でるよ~~」と、言われれば5人の子供達の目の色が変わります~~

時間とともに日差しが強くなり、見ていた私とサラは「もう、暑い~~」という状態でしたが、みんなの楽しむ姿をバッチリカメラにおさめましたよ~

場所を移動して、お別れする駒ヶ根インター近くのマクドナルドで、結果発表
やはり、年上のものがスコアがよく、1位は中1男子の甥でした
子供達は、それぞれに賞金を獲得し、楽しいキャンプを終了したのでした。

スポンサーサイト
13:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

mii3さん、この前は話しを聴いてくれてありがとう

久し振りにブログにお邪魔します

mii3さんところのキャンプ生活、うちと殆ど一緒です

夜は温泉、うちはたいがいチーズとベーコンの燻製です。

美味しいですよね
パターゴルフやミニゴルフもキャンプ場内じゃなかったけど近くの公園でやりましたね。

ちょっとお天気は残念だったけどテントを貼る時と撤収の時にさえ降っていなければ、私は結構雨のキャンプも思い出に残って好きです

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2009/08/20 14:55 * edit *

ようこさん

今回のキャンプ場は、とても便利な所でした。
インターからも5分、キャンプ場からスーパーも近く、不便さを感じない所でしたよ。

温泉もあり、遊ぶ所も充実していただけに、i-216もどんどん消えていきましたが。。。

キャンプの時って、曇の動きを常に気にします。何度も何度も空を見上げて、「今だ~~、おりゃ~~」という勢いで撤収作業に入りましたよi-229

mii3 #- | URL | 2009/08/23 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/321-44ae58a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

