MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりの再会 

日々のこと |

先月、久しぶりに、小・中学校の同級生からメールがきました。
一番仲が良くて部活も生徒会も一緒に頑張った友達からでした。

「○月○日に、小学校の同窓会するらしいよ~~、出欠の連絡を、〇〇君に、メールして!!」
と、いうメールのやりとりから、「ご飯、食べにいこうよ~」と、なって、お互い仕事の都合をつけて、会いに行ってきました

以外と、お互い近場に住んでいながら、年賀状のやり取りだけになっていたのですが、まあ、よく笑ったよくしゃべった1日でした
中学校当時のお互いの知らない話をカミングアウトしたり、「え~っ、そうやったん」的な話で大盛り上がりでした

お互い母になって、学校や保育園での不思議な話とか、もちろん、うちの子供達はおうちライフをENJOYしてるのよ!!という話もしたり。。。
小1の息子さん、絵を書くのが大好きで、しかも、超上手らしく、学校でも放課後も、友達とあまり遊ばず気付いたら一人で、おうちが大好きで、なんだか優しいがために、同級生からからかわれてしまうことが多いらしく、言い返せなくて。。。そんな子なのよ~~、とても、マイペースでね~
なんて、話を聞くと、ホームエデュケーションどうですか~~と、勧めたくなりましたよ

うちの子供達やホームエデュケーションっ子のことを聞きながら、「へ~、そんな選択もありか~」と、聞いてくれていました。

いろんな話をしているうち、お互いのわが子のお産の話になって、聞いていたら、息子さん2人とも「自宅出産」なんだって~←旦那さんのすすめで。。。

ホームシューレのママ友達との間でも、自然なお産のママが多いことを知っていたので、ビックリ

やっぱり、子供の頃から、一緒につるんでいただけあるのかな~
向かう所が一緒っぽい
スポンサーサイト
22:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

楽しい一日、良かったですね~
小さい時からの友達ってなかなかいないので、うらやましいわ、しかも今でも話があうなんてなかなか無いですよ。

旦那さんの勧めで自宅出産てまたすごいですね、そんな人もいるんですね~

hinata #JalddpaA | URL | 2009/07/11 23:26 * edit *

hinataさん

厳密に言えば、保育園も一緒でしたよ。
習い事も一緒だったし。
小学校は、1学年20人程の単クラスだったし、しかもほとんどみんな保育園も一緒だったので、親も子もみんな知ってる人ですよ。
私は、1度も出席したことはないですが、たびたび、同窓会をやってるみたいです。(親だけ同窓会もやったりしてる。。。)

この友達の旦那さん、「感性で動くタイプ」みたいです。

mii3 #- | URL | 2009/07/12 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/311-45efc738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

