MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うれしいこと 

こども |

7月から仕事の仕方を変えてみました。
半日勤務から、8時半から5時までの日勤へ。

時々、一人で留守番することが怖かった中1年齢長女ですが、次女もおうちライフをするようになってから、徐々に心強くなりました
なんだか、私、最近、あまり必要とされていないなあ~と、思うことと、サラを随分コントロールできるようになったので、私がいなくてもお世話を任せられるようになりました。散歩など。。。

そんなわけで、時間を伸ばしたのです。

日勤勤務初日の日、出勤したら、いきなり急変患者さんで、
心臓マッサージやら、呼吸器装着のドタバタ勤務で、激疲れ

帰り際、メールを見ると、次女からで、「(ご飯の)したごしらえやっとくよ!!」と。

メチャメチャ、うれしいや~~~ん

これで、疲れも吹っ飛びました
23:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

mii3、働く時間を増やした途端にお疲れ様でした(^^;

でも、ご飯の下ごしらえをしてくれてるなんて…!
嬉しいよねぇ。
疲れも癒されるね

私はご飯を炊いてくれてあるだけでも有難いです。

もっとも、子どもが保育園の頃は頑張ってたけど最近はさぼり気味ですが…。

人を思いやれる素敵なお子さん達。きっとおうちで豊かな時間を過ごしているからでしょう

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2009/07/07 15:58 * edit *

ようこさん

出勤したら、みんな勤務室にいなくて。。。ドタバタしててi-195
目新しい間だけだと思いますが、それでも、ありがたいですi-179
ほんと、帰宅してご飯作るのイヤi-192になっちゃいますねi-237

mii3 #- | URL | 2009/07/09 10:02 * edit *

思っても見ないところでやってくれたりすると、本当にうれしいですよね。

日々みんな成長してるのね、お母さんが常にいないとという時期も思い返すと意外と短いものなのかもしれないですね。

hinata #JalddpaA | URL | 2009/07/11 23:21 * edit *

hinataさん

そうそう!サプライズi-233的な、お手伝いが一番うれしいですよね。

母にベッタリi-230な時期は、「いつになったら~~i-195」と、思いましたが、次女が家にいるようになってから、かなり強気になってきました。
一緒にいれば、けんかばっかりですが。

mii3 #- | URL | 2009/07/12 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/310-16cc924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

