MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ゴスペルワークショップ 

こども |

6月20日のコンサートが間近に迫ってきました!

今回は、最終練習日!
グレゴリーフーパー夫妻によるワークショップを受けてきました。

前日、娘達に、ワークショップ受講の意志を聞いてみたら、「家で、ゆっくりしてるわ。。。」という返事だったのですが、ホームエデュケーション友達のAちゃんから電話でお誘いを受けたら「なんか、行きたくなっちゃった」と、長女。
私、「ワークショップの後は、ピザランチだって!」と、伝えると、「行きたい!」と言う次女。(ピザにつられてる
我が家の娘達は、いつもこんな感じで、突然行先が決まったり、ドタキャンが決まったりな毎日です
前もって聞いていても、全く反対の行動がほとんどです

そんなあやふやな目的のまま、いつもの教会に到着。
別室で遊んでいるのかなと思いきや、「歌いたい」と、ワークショップに参加。
2時間のワークショップを受けました。
すべてが英語で、さっぱりわからないけど、子供達は、なんだかとっても楽しかったようす。
途中、フーパー夫妻の生い立ち、出会い、神様に対する思いのお話は、聞いているみんなに勇気や希望を与えてくれるお話でした。
顔を上げて前を向いて歩こうよ!きっと、神様は、よい方向へ導いて下さるんだよ!と。

こんなお話をできるご夫妻、私と変わらない世代の方(ママは年下だった。。。)で、しかも4人のお子さんがいるんだと。。。

たいして興味のなかった娘達は、ワークショップを受けたら楽しくって、舞台にも立つ!のだと。
そして、友達の家で、習った歌の復習をしたり、ユーチューブで音源を探しては、何度も聞いては歌ったり。

なんとなく参加してみたら、思った以上に楽しくて、もっとやってみたい!と思えて、こんな気持ちって、いつでもどこでもいろんなとこに転がっている気がするな~
スポンサーサイト
22:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

コンサート、がんばってねー。今度聞きにいきたいわー。お嬢たちも、楽しかったみたいで良かったね。ほんと、偶然がいろんな可能性を呼んでくるよね。親子で舞台なんて素敵!

マッシー #- | URL | 2009/06/20 00:00 * edit *

マッシーさん

行ってきました!歌ってきましたよ~~i-179
とっても、楽しかったですi-87
今度は立川で12月、ぜひぜひ聞きに来て下さいね^^
いいお話もたくさん聞けます!

ワークショップも受けていないのに、2日、3日で歌詞を覚えて、ドタ参加i-229の長女の度胸もたいしたもんですi-179

mii3 #- | URL | 2009/06/21 22:06 * edit *

お嬢さんも参加したんですね、楽しそうだったんだろうね~
ちょっとしたきっかけで楽しいことが見つかったりするといいよね。
逆にちょっとやってみたら、もう良かった…てことも(うちのお嬢さんですi-229
いろいろありますね~

hinata #JalddpaA | URL | 2009/06/26 01:35 * edit *

hinataさん

わかるわかるi-229
ちょっと行ってみた、やってみたら、楽しかったけどもういいわ~i-195ってこと、たくさんありますよ。の方が多いかも。。。(特に長女の場合)
その上、「なんで私は、できないんやろ~~」って、ドヨ~~ンi-195となってしまうこともありましたよ。
2回目、3回目に続くことって、かなりマレですi-227


mii3 #- | URL | 2009/06/28 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/306-149b34fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

