MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大きくなってた! 

日々のこと |

少し見ない間に、大きくなってました^^
この前は、まだ、池に降りずにいたのに、もうスイスイ泳いでました
001_convert_20090524144616.jpg
13羽いる子供達、ずいぶん、体格にも差がでてきていました。
↓ひょいっと、池に飛び込むところ。
002_convert_20090524144821.jpg
この後、よ~く観察していたら、1羽だけ、池から上がることができず困った様子の子カモがいました
相当長いこと見てたけど、何度チャレンジしても他の12羽みたいに陸に上がれなくて、もうとってもかわいそうで。。。
他の12羽は、お母さんの傍でお昼寝し始めたのに、1羽だけ、一生懸命頑張っているのです
そのうち、鯉につつかれたりし始めて。。。
お母さん、鯉は追っ払ってくれたけど、陸に上がるお手伝いはさすがにしてくれず(一人で頑張りなさいよ!ってな感じなのかな)。
何度やっても陸に上がれず、場所を変えてみてもうまくいかず、もう焦ってる様子がありありとわかって、涙がでそうでしたよガンバレ~~

なんとか陸に上がるところを見届けたかったけど、そんな時間もなく、気になりながらその場を去ったのだけど、どうだかな~
雨が降って水カサが増せば、楽に上がれるかな~
22:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

大きくなりましたね、はやいな~
新聞に、かものお引越しの記事が出ていました。
『かもさんおとおり』の本と同じだね~なんて、本を探した娘、何度も読んでいるのに、残念ながら家には無かったのでした。
このかもさん達は、ここに居てくれるといいな~

hinata #JalddpaA | URL | 2009/05/29 02:17 * edit *

hinataさん

残念ながら、大きくなったらどっかへ行っちゃうみたいなんですi-237
でも、毎年、ここで子育てしているんですよね~不思議。
いい環境なんでしょうかi-198

mii3 #- | URL | 2009/05/30 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/301-639dbc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

