MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひたすら、作っていますうちの次女さん。

一人で留守番だったある日、私が仕事から帰ると、テレビも付けずもくもくと作ってました
003_convert_20090520142425.jpg
001_convert_20090520142155.jpg
↑水の中の生き物達、他にもクマノミやえびやジンベイザメが、キッチンに立つ私の頭上で泳いでいます

001_convert_20090522172423.jpg
↑2階の窓付近では、ミツバチが飛んでいます。針と糸を使って、玉結びを作って、モビールに!
風に吹かれて、クルクル回ってます
004_convert_20090522172558.jpg
しまうまのたて髪、すごい細かくて、すご~い

手先も器用になったもんだな~~
とにかく、毎日毎日、作りまくってます。
一作品できるたびに、イタイくらい自画自賛しながら。。。
「明日は、何作ろうかな~」と。

こうやって、やってみたいことを思い存分やれる時間、これって、とっても大切よね~。
17:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

はじめまして

はじめまして! ホームスクールのブログを探していたらこちらにやってきました。 アメリカ生活ですが、ホームスクールをしている日本人主婦です。 
ペーパークラフト、とっても上手に作ってる! 次女ちゃんに拍手です! そういう個人の興味を伸ばしてやれるところがホームスクールっていいですよね。

もみじ饅頭 #U02PwaJs | URL | 2009/05/25 12:51 * edit *

もみじ饅頭さん

はじめまして!海外からコメントなんて超うれしいですi-179
こうやって、時々、家での生活を記録しています。
まだまだ日本では、少数派だし、理解されませんが、同じ境遇の人達とつながりながら、楽しく過ごしていますi-194
もみじ饅頭さんのブログにもおじゃまさせていただきますねi-236

mii3 #- | URL | 2009/05/25 22:44 * edit *

お嬢さん、やってますね~なかなか細かい。
微妙なふくらみとかも難しそうなのに良く出来てるわi-179
だんだんうまくなるのも楽しいんだろうね~
本当、夢中になって出来る時間がたくさんあるっていいですよね。

hinata #JalddpaA | URL | 2009/05/29 02:20 * edit *

hinataさん

次女の場合、日替わりで、興味の対象が変わる感じなんですけどね~
やりかけているものがたくさんありますi-179
刺繍やら絵やら。。。
時間を気にせず没頭できるって、ホームエデュケーションの特権ですねi-179

mii3 #- | URL | 2009/05/30 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/300-a433afd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

