MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お昼寝 

日々のこと |

またまた、カモさんネタ
仕事帰りに覗いたら、お母さんのそばで、お昼寝タイムでした

同じ池のお住まいの、カメさん達も、親子でお昼寝してました
200905111304001.jpg
よ~く見ると、カメの親は、首をしっかり持ちあげて目をつぶっているのに、子どもは、熟睡しちゃってるのか、頭がだら~んとうなだれているカメもいました(池に落ちそうですけど。。。くらい、ダラ~ンと)

カモはいつまで、子育てするのでしょうね~
22:58 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おおぉ!カルガモかな?
カルガモはオスもメスも同じ柄なので、見分けがつきませんが、子育てするのはおかあさんだけだそうですよ。
かわいいですね。自然界では猫や蛇にやられて赤ちゃんが減って、12羽ぐらいが4~5羽になっていくのですが、人工池だそうなので、元気に大きくなるといいね。
亀も、いい味出してるよね。
ベローンて、安心しきってますね。mill3が亀に「おいおい」と突っ込みを入れてる様子が浮かびました。

マッシー #- | URL | 2009/05/12 16:42 * edit *

マッシーさん

へえ~i-282おかあさんだけが、子育てするんですね。確かに、いつ見ても、親は1羽しかいないです。
毎年、ここで子育てが行われるんですけど、もう少し大きくなると、院内の他の池に移ったりするみたいです。

ここに写ってるのは、4匹のカメですが、まだこの奥に4匹のカメが寝ていましたi-282
ダラ~ンってなってるカメのアップ写真を撮ろうと思ったのですが、携帯だったので、はっきり撮れなかったですi-229

mii3 #- | URL | 2009/05/12 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/297-8597acb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

