MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カーゴパンツ 

ハンドメイド |

久しぶりに、ハンドメイド作品のUPです
仕上がりました

布:C&S 綿麻ダンガリー
パターン:Rick Rack

始めて、ちゃんとしたパンツを作成しました。
補正の知識がないので、サイズがどうかな~と思いましたが、型紙通りのジャストサイズで、布を変えて作れそうなパターンになりそうです。

縫いやすいと評判の綿麻ダンガリーと、Rick Rackさんの解説丁寧な作り方で、ほぼ縫い間違うことなくできました
始めての前開きファスナーも、まずまずです

DSCF8464.jpg
↑後ろポケット
C&Sさんのタグをつけました

日中暑くなってきました、さらりとした肌ざわりで気持ちよさそうです
23:08 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

すごい!
すごすぎます!
とってもていねいで、シュッとしていて、素敵です。
いろいろな作品をいつも楽しみにしています。

きのこ #- | URL | 2009/04/13 14:51 * edit *

ほんとに作られたんですか~v-12
すごいすごい!!
既製品みたいな縫い上がり~

いいな~
こんな素晴らしいパンツ作っちゃうなんて!!

私も、こんなの履きたいですv-218
今からの季節にピッタリですねv-10

エリザベート #- | URL | 2009/04/13 23:48 * edit *

きのこさん

ありがとうございますi-179
自分で作った洋服は、なかなか外に着ていくには抵抗があったのですが、これは、自信を持って着られそうですi-229
何事もチャレンジi-184ですね~i-236

mii3 #- | URL | 2009/04/14 22:53 * edit *

エリザベートさん

ほんとに作ったんですよ~i-282
細かいところを見ると、i-230i-230と思うような箇所もあるんですけどi-229
簡単なゴムパンツなんかは作ったことがあったのですが、ちゃんとしたのは初めてで、「こうやって、つなげていくんだ~i-282」と、分かっておもしろいですよi-236

mii3 #- | URL | 2009/04/14 22:58 * edit *

これが噂の~ですね、お上手i-184i-184
後ろも切り替えになっていて本格的ですね。
がんばって作っても着心地いまいちとかあるので、ジャストサイズというのは良かったですね。

型紙がちゃんと出来ているというのはやっぱりいいですよね。
私は、作ろう!と思って生地も買ってきたのに、ちょっと難しそうな型紙制作に早くもあきらめ気分ですi-229

hinata #JalddpaA | URL | 2009/04/19 23:03 * edit *

hinataさん

そうよ~i-235
本格的(私にしては。。。)パンツもまた、パーツがたくさんあるけれど、どんどんつながっていって、挫折i-232することなく最後にたどりつけましたi-229
こちらの型紙&作り方、とっても細かく丁寧だし、ポイントが所々表示されているので、初心者でもうまく仕上がるようですi-179

mii3 #- | URL | 2009/04/25 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/291-535d6041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

