MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メモあれこれ 

こども |

冷蔵庫に貼り付けてあったメモ
なんのことだかさっぱりわからないと思いますが、バレンタインでオーブンを使うことの多かった2月に、長女から次女に向けて書かれたメモです。
「長い時間レンジをつかう場合は・・・下にあるふたをとりましょう」
正確な意味は、「レンジでオーブン機能を使う時は、レンジ用のガラスのターンテーブルをはずしてから使ってよ!」という長女のメッセージなわけですが、こんな文章

1
そこへ、下の方に、次女から、厳しい指摘が。。。

「フタじゃないよー」saya

その上から、長女が、赤ボールペンで、「ソーか~」

ふたじゃなくて、なんだったかな~?と考えた挙句、「メンタ」
ターンテーブルという言葉が出てこなかったのね~
使うという漢字も、「オシイ
「便」になっちゃってる(笑)




2
借りてみたい本の題名(上の鉛筆書き)、テレビを見ていて気に入った言葉(オレンジのマジック書き)
を、次女がメモ
この2つのメモは、分かるんですが、「クチに毛」って、何なんもう、謎のメモ
こんな謎のメモを書くのは、絶対、長女です
意味を聞いてみれば、「チョコちゃんに、チュってしようと思ったら、毛がいっぱい口に付いたってこと」と。
「別に、メモせんでもいいやん~~」と、言われながら、爆笑



↓絶対忘れたくないドラマの時間次女作。
テレビの横に貼っとけば、忘れることない!と、考えたようです。
4



↓この先見たいと思っている映画の題名と、行きたいところのメモ。
私が子供達の希望を忘れないように書いているメモなんですけど、一番下のでかい字、ちゃっかり次女が追加してる~~
5

おもしろメモあれこれでした
スポンサーサイト
11:58 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

mill3さん
こんにちは。
かわいいメモですね。
その子の性格もあるのかもしれませんが、こういった「ちょこちょこアイデア」は、女の子が得意なかんじがしますね。
姉と妹の、メモ上での会話もおもしろいけど、クチに毛!うけました!
メモをとっておいて、大人になってからみると、更にうけるねきっと。

マッシー #- | URL | 2009/03/30 13:54 * edit *

マッシーさん

なるほど!!
メモを保存しておくのもおもしろいですねi-234
莫大な量になりそうですが。。。
「なんじゃ、こりゃi-282」的なメモが、よく出てくるので、また次回、ご紹介しますねi-236

mii3 #- | URL | 2009/03/30 22:18 * edit *

なんだかメモが身についていてすばらしいわi-179
私なんかメモすることさえ忘れてしまう…

「クチに毛」みんなで笑わせていただきました。
でも、なんでも言葉にするってすごいわよ~

hinata #JalddpaA | URL | 2009/04/11 00:16 * edit *

hinataさん

思うままに、メモっていて、おもしろいですよ。
作文なんかは、もちろん得意ではないけど(思うままにメモる長女の場合)、メモに本音が表れている時もあったりします。

mii3 #- | URL | 2009/04/11 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/288-db0e3260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

