MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

恒例の、発表会 

こども |

毎年恒例の次女の発表会が終わりました
左が次女ですよ


今回は、「篤姫より~篤と・まっしぐら・メインテーマ」
サントラからの3曲をチョイスして、メドレーでした。
いつもいつもアンサンブルの楽曲を、先生がどこからともなく探してきて弾いているんだろうな~と、思っていたけれど、アレンジまで先生がやっているんですってビックリ
(そんなことも、お勉強されてきているだろうから、ま、当たり前か

今回は、クラシックとあって、ドラムなしの演奏。
少しの音のミスも、目立っちゃいます
珍しく今回の曲は、練習の時から、も一つ自信のない様子でいた次女。
「多分、間違っちゃうわ~リハーサルも出だし間違ったし。。。」
なんて言っていました。
毎年、どんな失敗も「いいのいいの、間違ったって。。。」って、笑い飛ばしていた去年までとはちょっと違う
それも、成長なのかしら。。。

でもでも、本番では、5人みんなで集中して上手く弾くことができました
「今までで、一番上手にできたかも」と、感じて言葉にできたこと、これまたスゴイことだな~と、思いました。
実際、私が聞いても、今までで1番サイコーな演奏でした。

また、来年の発表会が楽しみです
スポンサーサイト
22:48 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

本番で力を発揮できるってすごいですよね。
自信もつくし。
それにしてもなんだかすごいステージ。
弾いてるのピアノだよね?
なんだかおしゃれだわ~
そこに立つだけで緊張しちゃいそう~

hinata #JalddpaA | URL | 2009/03/21 14:12 * edit *

お~、上手にできたなんて実感いいですね!

ウチのジュニアも今月末、エレクトーンの発表会(ソロ)です。♪キセキ ですi-184

曲決めたの結構早くて(いつも自分で決めるんですが)、大好きな曲だったから、毎日のように弾いていたら、いつのまにか飽きちゃった??みたいで。。

それと、前はとっても楽しみにしていたのに、
「もうあのキンチョーは嫌だ」とか言うようになって
私も<これも成長なんだろうなあ~>と思っていたところ。

次女ちゃんのように、結果、終わってみたら「やってよかった」につながるといいなあ~と思っているけれど、まあ、とにかく終わればいいか!。

いろんな曲が弾けるようになりたいから、続けたいけど
「もう発表会は出ない」宣言もしてました。

発表会で昨年、アンサンブルが多く、見ててもとってもノリノリで、楽しそうで「誰かとあわせる楽しみ」にあこがれはじめたよう…。

テル #- | URL | 2009/03/21 23:44 * edit *

hinataさん

すごいステージでしょ~i-282
緊張ですよi-230
これは、エレクトーンなんですよi-179
一人一人違うパートを弾いて、合わせるんだけど、5人だけの演奏でも、結構迫力満点i-184なんですよ。

mii3 #- | URL | 2009/03/22 22:42 * edit *

テルさん

やってきましたね~、ジュニアちゃんも恒例の発表会。
うちでも、夏ごろから、よく聞きました、キセキ。

そりゃ、緊張しますよね~i-229
そう言えば、ピアノの先生をしている人が、大きなホールで一人で演奏している時、ピアノ弾きながら「今日は、何食べようかな~?」とか他のこと考えながら弾ける時がある、って言ってたな~i-282
素人には、考えられないですけどi-282

友達と合わせる楽しみもいいもんですよ~
6年生くらいになると、かなりレベル高くって、リズムの難しいジャズだったり、ディズニーメドレーがクラブ調のノリノリの曲だったり、超かっこいいi-184です。

いつもこの時期、私も弾きたくなって、ピアノの前に座っちゃうi-229

mii3 #- | URL | 2009/03/22 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/287-e4b8f292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

