MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひとりごと 

日々のこと |

きっと、ホームシューレのイベントがあった後は、このブログに遊びに来て下さる人もいるだろうに、
遅ればせでスミマセ~~ン
PC使おうと思う時間には、子供達に使われ、待っている間に睡魔に襲われ~、「おやすみなさい~」なことになってしまって。。。

↓今回は、スイーツ万歳和菓子から洋菓子、いろいろ集まりましたね

今回は、とっておきの話が聞けるとあって、子供も大人もた~くさん集まりました。
いつものように楽しい楽しいお茶会でしたよ~

始めてお茶会に参加されたホームシューレのお仲間さんの中には、脳血管障害を持つお子さんもいるんですよ!
なんだか、なんだか、この子幸せやな~~~と、ず~っと思っていました。

私は、今回、介護療養型の老人病棟で働いてるのですが、、ほとんどの患者さんが同じく脳血管障害で、何年も寝たきりの生活を送られている現実です。
発語はもちろん、意志の表示すらできなくて、家族が定期的に見舞に来てくれたりする患者さんはほんの少しで(子供が7人もいるのに、誰も来ないなんて患者さんもいる。。。)、ほとんどの患者さんが、毎日、刺激のない入院生活なんですよね~~。
楽しいことなんか、ひとつもないんよね~~

↑のようなことを思いながら、仕事をしていたので、余計にそんな風に思ってしまいました。
患者さんの1日1笑が見られる看護をしたいな~と、思ったのでした。

昨日、今日の、WBC、患者さんに刺激を与えてくれてありがとうキューバに勝てて、良かった~
16:52 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

今回すごい宴会っとと違った(笑)お茶会楽しかったですね。
今までたくさんのコミュニティーがあったけど
こんなに初めて同士でもすぐ仲良くなれるのも珍しいな~と思いました^^。
そうそう、homiさんと最初ゆっくり話せてよかったわ^^
mii3の職業とそういうつながりがあったのね。
やっぱりご縁があるね~~

あ~ #- | URL | 2009/03/20 20:03 * edit *

そうですね~~i-179
楽しかったです。
会を重ねるごとに、子供達も親たちもパワーアップi-184ですね。
ホームシューレに入って、いろんな人に巡り合えることに、感謝ですよi-197
それも、娘達のおかげですね~i-236

mii3 #- | URL | 2009/03/20 22:06 * edit *

それにしても、すごい量のお菓子~
ありすぎて全部食べられず残念だったわi-179
WBCわくわくするものね、いい刺激になっているのね、
ただただ寝ていないといけない入院生活はやっぱり退屈だものね。

1日1笑 日々の生活でも大切だよね。

hinata #JalddpaA | URL | 2009/03/21 14:20 * edit *

hinataさん

私も、全部食べられませんでしたi-229
ホームシューレのみなさんと会うと、食べて、飲んで、しゃべってで、動きもしないのにカロリーが~~i-195ですよね。

1日1笑、心がけたいですねi-236

mii3 #- | URL | 2009/03/22 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/286-1db8ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

