MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ホームシューレ 浦安サロン 

こども |

行ってきました東京ディズニーランド
今回は、ホームシューレの会員のみなさんと一緒に、mii3、長女、次女と参加してきました。

8時半ゲート集合だったので、4時半起きで頑張りました
でもでも、雨ですよ~、それも、冷た~い雨

しとしと降るだけの雨ならなんとか。。。ですが、午後からは風も出てきて、服もバッグももちろん靴もグチョグチョでした。

ま、それでも、うちの子供達は、メチャメチャ楽しい様子で、雨の中屋外アトラクションの「ダンボ」に乗って、お兄さんお姉さんをビックリさせておりました
長女としては、「雨じゃないと、なかなか乗れないよ~、それに、坐るダンボの色まで選べるんだよ~」と。なるほど。。。

楽しかった子供達の様子は、こちらから。

早めの夕食をとり、宿へ向かう組がほとんどの中、まだ遊び足りないマッシーさんと、mii3親子で雨の上がった夕方から、乗りまくる~
姉妹で乗りたいものが違ったりするので、マッシーさん、毎回長女に付き合ってくれてありがとう
とっても、助かりましたよ。

宿に帰ってからも、子供達、元気でした
雨にも濡れて体も冷えて、さぞかし疲れただろうに、夜は、食堂で、「ビール片手のおばちゃん’S トーク」に参加
たわいもないうちの子供達の会話にお付き合いしてくれたマッシーさん、いねさん、ありがとう
うちの子達2人とも、おばちゃん相手によくしゃべるな~と、感心しておりました
安心できる相手だと、子供達、よくしゃべります
なんだか、家に居るみたいでしたよ~

雨の東京ディズニーランド、いい思い出になりましたよ
10:17 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

浦安サロンよかったですね

mii3さん、こんにちは~

浦安サロン、親サイバーも見ました!!
雨の中でしたが、
子どもさんも喜ばれて、楽しかった様子が
伝わってきましたv-238
雨だったからこそ、いろんなアトラクションに
乗れたんですよね~v-49

娘さんたちも満喫できてホントにいい企画でしたね。

エリザベート #- | URL | 2009/03/08 16:43 * edit *

楽しかったねっ!

お疲れさんでした!
いやいや、こちらこそ、おばちゃんの話に娘さんたちつきあってくれて、おもしろかったすよ。
わたし、娘いないから、新鮮でしたよ。楽しいね、女同士話すの。
また行きましょね。

マッシー #- | URL | 2009/03/09 00:01 * edit *

冷た~い雨のなかでも思いっきり楽しめて良かったですね~v-237
すごいパワーですね。
たまたま、この翌日知人がディズニーランド行ったのですが
すごく混んでて2個しか乗れなかった~i-195と言ってました。
雨だからこそ。。。の楽しみ方があるんですね。
でも、年々寒さによわ~くなってる私にはちょっとつらいかも~。。。

安心できる相手って、伝わるんですよね。
おしゃべりも楽しかったようでよかったですね♪

ゆーかり #- | URL | 2009/03/11 17:00 * edit *

mii3さん、浦安サロンでは本当にありがとうございました。
じっ、じつは親サイバー以外でよそのお宅にお邪魔してコメントは初体験。mii3さんの才能におどろきっぱなしです。
あの~、こちらでお話させて頂く失礼をお許し願いたいのですが。浦安サロンでの帰りの電車で、マッシーさんのお子さんも近くにいたのに、自分の子の話とかして・・。今後十分配慮しなくては、と反省しています。早く携帯を使いこなせるようにしますね。mii3さん、「こういう事ここへかくか?」でごめんね。よろしくお願い致します。

いね #- | URL | 2009/03/12 14:20 * edit *

エリザベートさん

すぐにコメントいただいていたのに、遅くなりスミマセンi-229
寒~い雨i-3の中のディズニーランド、「風邪ひいて当たり前やろ。。。i-195」的な天候だったので、見事に私は風邪をひき、PCから遠ざかっておりましたi-229

特に長女、シューレのサロンには、途中リタイアi-195なことが多かったので、終始楽しく過ごせたのはi-234でした。

mii3 #- | URL | 2009/03/12 22:40 * edit *

マッシーさん

お疲れさまでした~~i-194
次の日は、ブックレット配布にまで行かれて、脱帽i-228です。

風邪ひいてないですか~~i-229
私は、あれから鼻水ズルズル咳ゲホゲホ状態でしたよi-195

女同志の少人数トークもいいですね~i-179
サロンや合宿での夜トークって、一番楽しいかも。。。i-198

どうもお世話になりましたi-236

mii3 #- | URL | 2009/03/12 22:47 * edit *

ゆーかりさん

次の日は、朝からと~っても良いお天気だったのですよねi-227
いい天気だね~i-232と、ムッとしながら、娘達と帰路についたのでしたi-229

傘もささず、それこそずぶ濡れになって遊ぶ子供達いっぱいいましたよi-282
きっと、卒業記念に来ている子供達もたくさんいただろうから、これまた、いい思い出になるでしょうねi-236

mii3 #- | URL | 2009/03/12 22:51 * edit *

いねさん

いねさ~~ん、コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、これからも遊びに来て下さいi-236
携帯でもPCでも、また、アドレス教えてくださいね~~i-179

サロンでは、うちの娘達も一緒の部屋だったし、ゆっくり深~い話ができなくて、申し訳なかったですi-237
しかも、しょうもない話だし。。。
こうやって、いきなり初対面でディズニーランド行って同じ部屋で泊まりなんて、普通じゃ考えられないですよね。
でも、すぐに打ち解けてしまうこの感覚、いいですよね~i-179

同年齢の子を持つママさん同士では、聞きたいこと、話したいこともいっぱいありますよね。
私も、同年齢の子を持つママさんにずいぶん助けられています。
ぜひぜひ、また、お話しましょうね~~、こちらこそ、よろしくお願いしますi-236

mii3 #- | URL | 2009/03/12 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/285-c2c9da23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

