MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お休み 

日々のこと |

あれ~昼間に更新したはずの記事がないぞ

今日は、習い事ついでに寄り道。。。
国分寺に行ってきました

カフェスローとお向かいのアチパン

カフェでは、あいにくの雨でしたが、ゆったりなスペースにベビーカーを入れてランチを楽しむママ達が目立ちました。
だっこしたままのママたちも。。。
どうやら、今日は、自然育児友の会の講習もあったようで、赤ちゃん連れのママ達がいたのですね。
自然素材で作られた内装、フェアトレードによる雑貨や本、なんだか心温まる空間で、とても気に入りました。

そして、お向かいのパン屋さん
これまた、天然酵母のパン&国産小麦粉を使ったお菓子のお店で、おめめ
珍しいパンが多くて、試食が充実していました。
勧められるがままに、食べて、どれを買って帰ろうか、かなり厳選が必要でした。

ごぼうとくるみのブラウニーとか、さつまいもと大根の葉のパンとか、玉ねぎの練りこんである甘くないクラッカーとか、他の店ではあまり見かけないパンとお菓子がたくさんで、おもしろい!

最近、仕事を再開しました
仕事を始めると、お休みの充実度が違います
心温まる空間に出会えて、おいしいものを発見できて、満足満足

スポンサーサイト
22:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

よさそうなお店ですね~!
国分寺は職場から近いので、今の職場になってからなじみはあります。
今度、行ってみたいです。

仕事、再開したんですね。
ペースを掴むまで大変だと思いますが、生活のメリハリはつくかも・・・。
インフルエンザには気をつけて!
お互い頑張りましょう。

ようこ #wyffVNu2 | URL | 2009/01/31 20:39 * edit *

ようこさん

そうです!再開しました。
また、同じ病院でi-229、病棟は変わりましたが。
また、時計を気にする生活ですが、頑張りますi-229

mii3 #- | URL | 2009/02/01 23:15 * edit *

どちらも素敵なお店ですね、近くだったらすぐに行きたいぐらい(^◇^)
素敵なお店探しとか、わざわざするほど情熱は無くなったけれど、ふとしたところで素敵なお店に出会えたりするとうれしいですよね。

お仕事再開がんばってくださ~い

hinata #JalddpaA | URL | 2009/02/05 19:16 * edit *

hinataさん

時間の流れがここだけ違う感じでした。
それにしても、最近、オーガニックとかのお店、たくさんできましたよねi-236
子供のアレルギーをきっかけに、自然食品の店を探したことがあったけど、いかにもi-191って感じの商店ぽいところが多かったような。。。
おしゃれなお店が増えましたi-179

mii3 #- | URL | 2009/02/07 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/274-4c95cdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

