MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

犬のマッサージ 

こども |

以前、子供達が、通いに通い詰めていた動物福祉団体で、犬のマッサージの講習を受けてきました。

プレイズ・タッチというマッサージで、なんだか子供達には、難しいかなと思いましたが、実践中↓
動物と心を通わす才能を持つ子供達


「Praiseとは、一緒にいることの幸せ、賞賛、一緒に時間を分かち合う事に感謝」
「Touchとは、愛情のこもったふれあいで、心と心を通い合わせ、その一体となった静けさ、穏やかさを感じる」

プレイズ・タッチにより、心を通い合わすことが目的で、その触れ方により体の健康維持に働きかけるものなのだそうです。

言葉や理論は、子供達には難しそうでしたが、こうやってワンコを触ってる時は、人間様も幸せなのですよね~きっと、意識はしていないけど、子供達は普段からやっていることなのでしょう。

人間と生きていく上で、しつけとかトレーニングも必要ですが、こんなホリスティックなアプローチもあるのですね。

帰宅してから、さっそく我が家のワンコで、復習してました
16:19 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ワンちゃんもマッサージされると気持ちいいでしょうね(^^)

うちの長女もうさぎのライのマッサージをかなりの時間、飽きもせずやっています。
私はすぐ辞めてしまう(>_<)

だからといって長女にとてもなついている訳ではないのがちょっと寂しいですね(^^;

ようこ #- | URL | 2009/01/25 22:07 * edit *

ようこさん

犬にも、触られて気持ちのいいところがありますね。
そんなとき、サラは、ペロペロとちょっとだけ舌がでちゃうんです。(おもしろい癖i-198

うさぎも、なでなでされるの好きですよね~、犬ほどではないけど。。。
うさぎって、人間様に媚びないですからね、誰にマッサージしてもらっても同じなのかなi-198

mii3 #- | URL | 2009/01/26 23:07 * edit *

いろんなものがあるのね~
一緒に暮らしているからには、やっぱり心を通わせたいものね。
今度教えてねi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2009/01/30 22:09 * edit *

hinataさん

いろんなペットビジネスがあるもんですよね~i-179
短い犬生だから、一瞬一秒を大切にしたいし、家族の一員として楽しい時間を共有したいものね。
犬に学ばせてもらってるわ~~i-236

mii3 #- | URL | 2009/02/01 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/271-9723aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

