MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新学期は・・・ 

日々のこと |

2人の娘達の保護者会が終わりました。ホッ。
この時期は、役員決めで私は気が重いです。
学年によっても違うのですが、毎年、上の子の役員決めが難航します。
幸い、私は、上の子で役員をやったので堂々としていられるのですが、なんともまあ強引な決め方で、断れない性格の人はなんだかかわいそうになってきます。一度は、引き受けなければいけないのだけれど・・・。
私もそんな決められ方で、決まったので、その日はどっぷり落ち込んだことを思い出します。
うってかわって、下の子の役員決めは、毎年立候補で気持ちよくすぱっと決まります。
やってくれる人がいなかったら、手を挙げようと思っていたけど、良かった。
今年も、のんびりしよ!!
00:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

そうそう

どこも、高学年は役員決め難航しますよね~
みんなmii3さんのようにやさしければ
役員決めでいやな思いをしなくていいのにな~

私は去年6年生でクラス役員だったので、
やっぱり大変でしたTT
1子1役なので息子は3,4年生でやりたいので
立候補の予定です~
 





まゆ* #9WX./9w6 | URL | 2006/04/15 21:31 * edit *

こんばんは!

mii3さん、こんばんは!

今年は役員免れたんだね。
mii3さんみたく優しい人がいればなぁ~
役員決め、今年初めてだったけども こちらも難航。
結局長女の方でやることになったけど、2年の任期は
長いよぉ~。

moon #- | URL | 2006/04/15 23:22 * edit *

まゆ*さん、6年生、大変だったんだ。
そして、引き続き今年も頑張るのですか?
私も、来年こそは・・・勇気を振り絞って、手挙げよう・・・

moonさん、2年任期はつらいね~~
私だったら、ハゲできちゃうかも・・・

mii3 #- | URL | 2006/04/16 18:02 * edit *

ごめんね~

どうも、私のコメントは余白が多くなっちゃうの。
おかしいなと思っていたら、原因が判明しました!
なが~いコメントしたあと、
やっぱりダメだって削除するからみたいi-229
ごめんなさいね

まゆ* #9WX./9w6 | URL | 2006/04/16 20:12 * edit *

こんにちは~。私は今保育園の父母会役員。絶対一回はしないといけないって言われてなったはいいけど、3週連続、せっかくの土曜日に、夜集まって、定例会。
そして、「簡単なポスター作成」って聞いたから、広報担当になったら、どっこいv-22名簿作成、期限きついきついv-12こんなんで嘆いてたらあかんと思いながら、かなりパニックってます。これ小学校となれば、もっとハードでしょ・・・。先行き不安v-11

のいん #vrjphOfM | URL | 2006/04/18 07:54 * edit *

まゆ*さん、余白のことなんかぜんぜん気にしてなかったよ。
なるほどね~~。

のいんさん、こんにちは。
保育園なのに、大変なのね。
うちも保育園行かせてたけど、父母会なんてあったのかな~。
そんな集まりなかったぞ。
小学校では、学童の役員をやったけど、やっぱ、土曜の夜だったよ。みんなお仕事持ちだからね。
頑張ってねi-234

mii3 #- | URL | 2006/04/19 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/27-3dd5f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

