MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うれしかったこと 

日々のこと |

今日は、月に1度の習い事の日でした

ワークが終わった後の、先生との会話

先生「お子さん、何年生だっけ?」
mii3「6年と4年ですよ」

先生「じゃあ、受験とか。。。?」
mii3「とんでもないです、受験どころか、学校、行ってないんですよ!!最近、4年の下の子も家に居るんですよ。」

先生「いいですね~~正常に育ってますよ!!子供が学校行かなくても、安心して家に居ていいよ!って、素晴らしいですね。ワーク、お子さん連れてきてもいいよ!見ててもOK!でも退屈かな~

なんて、話をしました。

先生のお子さんは、「日本の学校には魅力を感じない」と、おっしゃる中学生で、どうやら高校受験にも興味がない様子。
そんな話を聞いたことがあったので、予想通りの反応でした。

こんな会話を出来る日本人、増えたらいいな~
 
23:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ステキな話ですね~いいな~i-179
ほんとうに、そんな人が増えたらいいな~と思いますi-179

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2009/01/18 09:41 * edit *

enjoy-homeさん

ほんとにそうですよね~i-179
少し話をしただけなので、深いところはわかりませんが。
受験とか、試験とか、子供は緊張するよね~なんて話をしたのでした。

mii3 #- | URL | 2009/01/19 21:52 * edit *

こういう話はうれしいですよね、
私も先日ちょっと違うけど、似たような経験しましたよ。

身近にそういう感覚の人が増えてくれるとうれしいですよね。


hinata #JalddpaA | URL | 2009/01/23 09:37 * edit *

hinataさん

おおっ、似たような体験しましたか。
分かる人にはわかるんですけど、よ~く話してみると、根本なとこで、ズレが生じてくることも多々ありi-229ですけどね。
ま、いいか。。。です。

mii3 #- | URL | 2009/01/24 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/269-2d804025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

