MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アフガン編み 

ハンドメイド |

なんだかアフガン編みが楽しいんです!
もう何年も前、小学生のころ、編んだ記憶があるものの、すっかり忘れていました

刺激を受けたのは、天然生活2月号
大橋利枝子さんの編むアフガン小物を見て、火を付けられてしまいました
編み物は、準備やあとかたずけが楽ちんだし、少しの時間も手仕事に費やせるからいいですね。
アフガン編みの模様が、妙にかわいくて、ひざかけなんかの大作にも取り掛かりたいところ。。。
07:05 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

そうそう、これこれ!いつも立ち読み派の私も、今回は購入しましたよi-179
で、アフガン編み気になっていたのよ~
名前は聞いたことあるけれどやったことはなくって。
模様がいい感じよねmiiさんはひざかけなのね、
私は、バックを作りたくなりましたi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2009/01/17 15:37 * edit *

私も編み物好きですが、
この冬はまだやってないですね~
無心で、手を動かしてるのがいいですね~。
ミシンよりは、まだ得意だと思うんだけど…
今は次女に頼まれている、ぬいぐるみの服を
作らないと…です…i-179

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2009/01/17 16:40 * edit *

★hinataさん★
買いましたか~。
hinataさんのスキルだと、ちょちょいのちょいi-235ですよ、アフガン編みなんて。。。
かぎ針や棒針よりも、だんぜん簡単ですよ。
バッグもかわいいよね~i-236

mii3 #- | URL | 2009/01/17 23:33 * edit *

★enjoy-homeさん★
没頭すると、何時??(深夜)と、思うことありですi-229
あ、これは、すぐにできあがりましたけど。。。
むいぐるみの服、頑張ってくださいね~i-236

mii3 #- | URL | 2009/01/17 23:36 * edit *

私も天然生活2月号買いました~
同じくアフガン編みにひかれて。

でも、針がないなぁで止まっていたの。
やっぱり、楽しそうだね~
針を買いに行こうっと♪

しまみ #HfMzn2gY | URL | 2009/01/18 09:03 * edit *

老眼になる前に

アフガン編み、昔母が編んでた記憶があります。針もちがうんだ!
いい味出てますね!
編み物は老眼になる前に、大物を堪能されたらいいと思います。年取ると編み続けるのがしんどくなるしね。老婆心のアドバイスでした!

マッシー #- | URL | 2009/01/18 15:38 * edit *

しまみさん

しまみさんも、天然生活買いましたねi-236
私も、実は、針を持っていなくて、即買っちゃいました。
あっと言う間に、編めるので、楽しいi-179ですよ。

mii3 #- | URL | 2009/01/19 21:57 * edit *

マッシーさん

針も違うんですよ!棒針の先が、鍵針になってるだけなんですけどね~
編み物も、老眼だとキツイの~i-240
縫物とかは、見えにくくて大変そうだけど。。。
マッシーさんの一声に押されて、大作に取り掛かろうかなi-198

mii3 #- | URL | 2009/01/19 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/268-6c982619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

