MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

手作りコロッケ 

こども |

次女が、「コロッケ作りた~い」というので、今日の晩ごはんは、コロッケコロッケ
なんだか、工程的に時間もかかるしめんどくさくてあまり登場回数は少ないのですが、久しぶりに食卓に登場です

じゃがいもをつぶしたり、玉ねぎ切ったり、成型したりしてくれるのかと思いきや、やりたかったのは、衣を付ける工程だけだった~

でもでも、食べた~いと、思って、やりた~いと思った、そんな意欲に負けてお付き合いしいました
今日は、お父さんも新年会で、晩ごはんいらんかったのに。。。

22:51 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お~おいしそうなコロッケだ~
衣つけやりたいなんて、いいじゃないですか。あれがついついめんどくさいなーと思ってしまう私です。。。
やっぱり手作りがいちばんですよね。

mii3ちは玉ねぎも入るんですね。うちはいっつもじゃがいもオンリーです。牛乳を少し入れてクリーミーにします。
ひき肉入れたりゆで卵のみじん切り入れたりと、おうちによってコロッケもいろいろですね~。

higurashizoshi #3Fui4ppQ | URL | 2009/01/13 13:05 * edit *

我が家もなかなかコロッケ登場しません。
(揚げもの自体なかなかね~)
でもやっぱりお家で作った方がおいしいよね。
衣つけだけでもやりた~いなんてたのもしいわ。
そのうち、はじめからやってくれそうねi-179

お父さんいないと、今夜は簡単で~となるものね、うちもおんなじよ。
おつかれさまでした~

hinata #JalddpaA | URL | 2009/01/13 15:35 * edit *

★higurashizoshiさん★
そうそう、あの衣つけがめんどくさいのですよね~i-229指先が、どんどん太くなる~~みたいな感じで。
higurashizoshiさんとこは、じゃがいもと牛乳でクリーミーですか。。。
なるほど~~。
ゆで卵のみじん切りもおいしそうですね~i-228

mii3 #- | URL | 2009/01/14 22:44 * edit *

★hinataさん★
hinata家もやっぱりそうですか。
じゃがいも冷ましたり、結構時間かかるけど、出来上がったら何個でも食べられそうで、おいしかったですよ。

うちは、お父さんの晩御飯不要の日が貴重なのですよ。
頑張りましたi-229

mii3 #- | URL | 2009/01/14 23:04 * edit *

コロッケおいしそう~です。
うちの息子も成型や衣付け好きですよ。
粘土遊びの感覚のようです。
指先が太くなる~~・・・わかります。
あの感じイヤですよね。

うちはおさいふピンチ!のとき、たびたび登場します。
higurashizoshiさんのクリーミーコロッケ
もいいですね。



ゆーかり #- | URL | 2009/01/15 19:34 * edit *

★ゆーかりさん★
おさいふピンチの時、コロッケか~。
節約のためには、手間をめんどくさがってはいけませんね~i-229見習います!
長女は、衣付けをやってみたいとは言いませんが、次女はまだまだねんど遊び感覚なのでしょうねi-236

mii3 #- | URL | 2009/01/16 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/266-b4469c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

