MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ホームシューレクリスマス会 

日々のこと |

ホームシューレのみなさん達(大人も子供もごっちゃ混ぜ)と、恒例?のクリスマス会を楽しんできました。
クリスマス雰囲気た~っぷりのお料理が並んでいて、いつも超おいしそうなんです。
まだまだ、このあと、お重に入ったチキンやたらこスパゲッティ、、なすのサラダやニンジン炒めたらこ和えやらいっぱい並んだんですよ~
人数集まると、いろんなものが食べられて、サイコーです。
1

子供達も、10人以上集まって、TVゲーム、カードゲーム、本を読んだり、ピアノ弾いたり、別室に入って遊んだり、おなかがすいたら母のテーブルに来て食事をつまんだり、思い思いに過ごしてました
初めてのママ、お子さんもいたりしましたが、なんのその。。。でしたね~。
とっても、楽しんでくれていた様子です。

↓「かっぽれ」を披露して下さるくれないさん。
ちらっと写るクリスマスツリーとは、ミスマッチですが、全く知らない世界でした。
こんな踊りがあるのね~
いつものことながら、多趣味で、と~ってもイキイキしてらっしゃる先輩ママさんの一人です。
2

子供も大人も恒例のプレゼント交換
3
ビンゴを楽しみながら、好きなプレゼントをGETしていきました。
私は、「GODIVA」の高価なチョコレートクッキーをGETしました。
一人の時間に、ゆ~っくりといただきたい!と思います。(欲張り~~

いつもいつも、母達は、日頃ため込んでいた思いを吐き出すかのように、しゃべりっぱなし
私も含め、きっときっと、リフレッシュされたことでしょう。。。
帰省やら人と会う機会の多くなる年末年始、なるべく自分が揺らがないように、そして揺れても自分の立ち位置に戻ってこれるように、しっかり立って新年を迎えたいものです
スポンサーサイト
10:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

本当に毎回楽しませてもらってます。
今回も、ご馳走盛りだくさん&出し物まであって、楽しかったi-179
リフレッシュできる場があるっていうのはうれしいよね。

世間のいろ~んな方達と出会うと、いろんな意味で揺れそうになるからね、これでいいんだ、これがいいんだと、思いなおせる場があるというのは、大切だよなと思います。

この記事、またリンクさせてもらいましたよ~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/12/24 00:33 * edit *

ずらりと並んだごちそう。。。おいしそうi-261
それに、くれないさんのかっぽれ
ピンとのびた左手がカッコイイi-197
大きなツリーにもちょっとビックリ!
楽しい様子が思いっきり伝わってきます。
娘を呼んで一緒に見ましたよ~。
めっちゃ楽しそう。。。と言ってました。

そうですね~。これからの時期、揺らがずに過ごしたいです。

ゆーかり #- | URL | 2008/12/25 10:53 * edit *

★hinataさん★
ほんと、宴会?でしたねi-179

そうですよね~、思いなおせる場、大切ですよ。
そして、私は、明日、校長先生&副校長先生からお呼びかかかりましたi-229
始めてなので、ちょいと、ドキドキi-175ですが。。。

リンク、OKで~すi-236

mii3 #- | URL | 2008/12/25 23:11 * edit *

★ゆーかりさん★
やっぱり、クリスマス効果はすごいですね。
クリスマスi-103の雰囲気たっぷりのお料理が並びました。(そんな中、私ったら、大根の煮物なんか持って行っちゃうしi-229

子供達は、みんなでゲームやったりして、部屋の空気が薄くなるほどでしたよ。
いつかどこかで、ゆーかりさん達とも、ご一緒したいです。

mii3 #- | URL | 2008/12/25 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/259-cdc0ce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

