MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ゴスペル 

こども |

ホームシューレのお友達親子で、教会に行ってきました
さすが、教会ですね温かいクリスマスの雰囲気たっぷりでした。
クリスマスツリー

今回の目的は、ゴスペルのワークショップですよ~
なんだか、去年、コンサートを見に行ったら、なんだかみんなノリノリで楽しそう!やし。。。
お母さんも歌ってみたいわ~
なんて、言っていたら、長女も「私も~~」なんて、言うので、
親子で、ワークショップに参加してきました。

黒人の指導者さんに教わりながら、2時間で、なんとか2曲歌えるようになりました
当たり前ですが、リズム感バッチリ、声量もパワフルで、かっこいい~~指導者さんです。
思いっきり声を出せるのは、気持ち良くて、楽しかった~~

この2曲を、13日のクリスマスコンサートで歌うのですが、歌詞が頭に入ってきません
英語の歌詞、カミカミで口がまわりません
ま、なんとかなるか。。。

ワークショップの終わった後、あるアメリカ人の牧師さんと長女達(お友達と一緒)がおしゃべりをしていました。
「何年生なの?」とか。。。
そこへ、一緒にいたホームシューレママが、「この子たち、ホームスクーラーですよ!」と、紹介してくださったら、牧師さん「お~、知ってるよ~」と。
その後、ぜんぜん普通の会話~~続くみたいな感じ。

長女は、こんな場面に遭遇したことがなかったので、ビックリしたみたいでした。
「学校行ってない!」って、言っても、ビックリしないんだね。アメリカ人は。。。

そうなんだな~、日本の人達は、ありがたいことに心配してくれちゃったりするんだよね~
スポンサーサイト
23:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ゴスペル楽しそう~
舞台にも立つのね、楽しんできてくださいね。
それにしても、牧師さんの受け答えいいですね、アメリカでは普通にそうなんでしょうかね?
私もちょっと体験してみたいわi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2008/12/11 22:46 * edit *

★hinataさん★
楽しんで歌ってきますi-194
牧師さんだし、あまり珍しくないのでしょうかね。「ホームスクール」っての。
日本でも、胸張って、「ホームエデュケーションです!」って、言える日が早くくるといいね。

mii3 #- | URL | 2008/12/12 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/256-e5e67fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

