MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ホームシューレの会員さんや、子どもたちと一緒に準備してきた、フリースクールフェスティバル2008に行ってきました!
今回は、次女と一緒に行きました。

家を拠点に学ぶ親子「ホームエデュケーター」の書いてくれた魚の絵をい~っぱい飾って、あったか~い空間になりましたよ
1

廊下には、巨大くじら!?
2

タコやらイカやら、全国から送られてきた魚の絵
ちゃんと、絵の下には、どこの誰が書いたか分かるようになっていて、遠くは、上海からも。。。
ちらっと見える、のれんがかわいいのです。ポニヨモビール
3

会員さんが作ってくれた、小物のSHOPです!
母作品、子供作品、それぞれに、と~っても完成度が高いのです
私も、次女も、いろいろ買いましたよ。
4

ほっとカフェ、準備万端の様子
5

定番、パウンドケーキ、クッキー、この後、はるばる静岡からバナナパウンドケーキもやってきました。
まだまだ寂しいSHOP。次女が、この後、POPを書いて、貼り付けてくれました
6
カフェでお茶をしながら、親はおしゃべり、子供達は、フリフェスブースめぐりに行きました。
子供達より大きなお兄さん、お姉さんがいっぱいで(20人くらいいたんじゃない!?)ビックリ
フリースクールの子達みたいに、賑やかさはないけど、ゆる~く一致団結してる感じ
私がいない間、次女とお友達で、SHOPの店番をやってくれました。
派手に売り込みはできないけど、接客頑張りましたよ

昨年、とかげや蛇を見せてくれたお姉さん
最近、フクロウを飼い始めたらしいです
なんだか人懐っこくて、ナデナデさせてもらいました
7

この1日、このブースを訪れてくれた人達に、ホームシューレの良さと温かさが伝わったかな
この日に向けて、女子高校生気分、文化祭ノリで、準備を進めてきましたが、思いは1つ!!です。

ホームエデュケーションの素晴らしさが少しでも、世の中に広まりますように。。。
苦しい思いをする子供達が、前を向いて生きられますように。。。
23:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

おつかれさまでした~♪

ふくろう、写真だけだったら置物かと思ったよi-204

ほっとカフェ、今年も、その後、大盛況だったそうですね!!!

そうそう、子どもたちは下をうつむかないで
前を見て、堂々と歩いていけるように、手をつなぎたいですねi-176

今回は行けなくて残念でしたが
皆さん、ごくろうさまでした!!

テル #- | URL | 2008/11/26 00:15 * edit *

おつかれさまでした~。
ブログ、リンク貼らせていただきましたよi-179

今回も、お母さんたちのパワーすごいな~と感心してしまいました。
お子さんたちの参加も多くてうれしくなりました。
少しでも多くの人に知ってもらいたいですよね、ホームエデュケーションi-199

hinata #JalddpaA | URL | 2008/11/26 01:31 * edit *

★テルさん★
テルさんこそ、盛り上げ隊i-184ありがとうi-179

当日は、ご一緒できなくて残念でしたが。。。
見ましたよi-282テルさんが潜っている写真i-68、足が人魚になってる~~i-282でしたね。

あ、外人さんもホームシューレブースに来てくれていたわ~i-179

mii3 #- | URL | 2008/11/27 11:20 * edit *

★hinataさん★
リンク、OKです!がんがん貼って下さいi-179

お母さんたちのパワーすごいね~i-199
そんなhinataさんもその中の一人じゃないですか~
今回ので、また、少しホームエデュケーションが広まったはずだよねi-236

mii3 #- | URL | 2008/11/27 11:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/248-d65d58e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

