MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10th BIRTHDAY 

日々のこと |

10月27日は、次女の10回目の誕生日でした
毎度毎度、次女のリクエストに答えて、手作りココアケーキを作りました。
ココアスポンジにココアポイップ、黄桃を並べて出来上がり
1

見た目的には???子供達が、デコレーションをしてくれました。
2

長女「うちって、丸いまんまで(ホールで)ケーキ買ったことないよね~」
そうなんです~~。作った方が、安上がりってのもあるんだけど、長女も私も、固めの生クリームがどってりしてるのが、どうも。。。。
長女がリクエストするのは、決まってチーズケーキ、次女は、ココアのケーキで、もうちょっと、他のケーキも作ってみたい所です。

以前、次女が特賞を当てたギフトのお肉も届きました。但馬牛ですよ。
3
市販のお肉も購入して、食べくらべをしましたが、とんでもない、肉質の違いに子供達は、ビックリでした。今まで、おいしい~~と思っていた、スーパーのお肉ですが、今回で、新たな味の世界を覚えました

おいしいお肉が食べられた、記念すべき10回目の誕生日パ~ティ~となりました
09:01 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

次女さんお誕生日おめでとうございます~。
イベントケーキはいつも手作りなんですね~すばらしいですi-179
子供達にはリクエストされますが、泡立てのこと考えると、いつも買っちゃおうかな~と思っちゃいますi-235
そんなことなら、泡立て機買っちゃえば良いのですけどねi-229
娘はいつもチョコケーキなんですけど、ココアでもいいですね。

おいしそうなお肉、きっと私には未知の味なのだろうな~
すてきなご馳走で、楽しいお誕生日良かったですね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/10/28 09:54 * edit *

★hinataさん
そうだね~、泡だて機ないと、作る気にはならないわ。
でも、あんまり出番ないんだけどね~。

お金を出しては、食べられないi-195お肉なので、超i-184美味i-178でしたよ。
軟らかかったi-179

mii3 #- | URL | 2008/10/28 16:11 * edit *

お誕生日、おめでとうございました~v-274

ホールケーキの手作りって、あこがれます。
リクエストが、いつも決まっているのも、なんだかいいですね
ココアと黄桃のケーキ、美味しそうです。

特賞のお肉なんて!
すごいです
素敵なパーティーになって、良かったですね^^

m #- | URL | 2008/10/28 23:27 * edit *

次女ちゃん10歳おめでとうございました!

ぉ、お肉美味しそうi-277

うちももうすぐお誕生日を控えてる子がいます。
お肉当たらないかな~。と他力本願!自前じゃ買えない!

ケーキも美味しそうでお子さんは至福のときを味わったの
でしょうね。。
楽しそうなお誕生日会が想像できちゃいました!

mikirin #- | URL | 2008/10/29 00:35 * edit *

次女さん、お誕生日おめでとうございます。

娘さんからリクエストがくるなんてさすがですね。
うちは5年ぐらい前に

「ケーキ屋さんのケーキの方がいい」

って言われちゃいましたi-238

さまたろう #- | URL | 2008/10/29 06:47 * edit *

★mさん
なかなかスポンジがうまく焼けないのですがね。。。
ま、子ども達は満足な様子なので、いいか~i-229と、思って、いつも作っています。

特賞って、すごいでしょi-282
「1切れ、2500円くらいするんだよ~」
「ひょえ~~i-282
「焼くの、失敗しないでよ~」
とか、言いながら食べましたi-229

mii3 #- | URL | 2008/10/30 08:36 * edit *

★mikirinさん
以前、淡路にキャンプ行った時に、淡路ビーフを調達して、BBQしたことがあるんです。
これまた、自前では買えそうなお値段ではないんですけど、ベリ~~GOODなお味でしたよ。

mikirinさんところもお誕生日ですか。
スペシャルなことが起きるといいですね~~i-278

mii3 #- | URL | 2008/10/30 08:43 * edit *

★さまたろうさん
リクエストというか、ケーキ屋さんのケーキは、長女があまり食べないんですよね。
家で作る素朴なケーキとは違って、ちょっと工夫されてたりするでしょ(ブランデーが効いてたり)
甘すぎ~~なのも苦手みたいで。

ま、安上がりだし、満足してるからいいか~~みたいな感じです。

mii3 #- | URL | 2008/10/30 08:49 * edit *

記念すべき10歳のお誕生日おめでとうございマース!
実はうちのミミが今日11歳の誕生日なんですよ。
ほぼ丸一年ちがいなんですねえ。
めき、めきと子ども→少女へと変わっていく時期ですよね。
これからも次女ちゃんが元気で楽しい毎日が遅れますように!

それにしても、ケーキとお肉にクラクラ。。。

higurashizoshi #O7XK94j6 | URL | 2008/10/31 11:37 * edit *

ごめんにゃさい、誤字でした!
一日たってから気づく私。。。

楽しい毎日が「遅れ」たらいけませんよね。。。
「送れ」ますように!

higurashizoshi #O7XK94j6 | URL | 2008/11/01 13:38 * edit *

★higurashizoshiさん
ありがとうございます。
ミミちゃんも、おめでとうございま~すi-178
子供→少女、そうですね~。
まだまだ、うちは身体的にも精神的にも、子どもの方に近いですが、ここからの1年は、がらりと変化しそうです。

誤字、ま~ったく気づきませんでしたi-229

mii3 #- | URL | 2008/11/01 15:11 * edit *

お嬢さん、10歳のお誕生日、おめでとうございます!v-25

美味しそうな、ケーキとお肉。(ジュルッ)

素敵な、一年になりますように。

私も10月生まれ、今月はHE仲間のお誕生日多いですね~~。

まるみ #- | URL | 2008/11/01 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/238-b1f83933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

