MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ホームシューレ全国合宿 

こども |

ホームシューレの全国合宿に行ってきました

2日目だけの日帰り参加でしたが、素敵なホームシューレ大先輩5人のの貴重なお話が聞けました
5人5様の育ち方で、「自分の心に正直に自分で選んで歩いてきました」という印象を受けました。
辛かった過去も、試行錯誤した毎日も、どの道も間違いはなくて、むしろ学校へ行かなくなって広い視野を持てたこと、人とのつながりができたことに感謝をしておられました

聞いていて、ほんと、感心します。。。素敵な大人に成長されていて
自分の同年代の時期のことを考えると、超超お恥ずかしいです。

↓レストランの入り口で、「デ~ン」とお迎えしてくれたムーミン(ハロウィンですね)
ハロウィーン

残念ながら、1日目は参加できなかったのですが、子供達のお土産用に
ほっとギャラリーで売れ残った商品をゲットさせていただきました
いつもブログに遊びに来て下さるマッシーさん手作りの「ポストカード&ミニ手帳」と、hinataさん手作りのオーナメントです。

マッシーさん、いつもいつも温か~い絵を描かれるんですよね絵心のない私は、尊敬しますよ~さすがイラストレーターさんです。
hinataさんのカントリーチックなオーナメントも、これまたこった作りです。どうやって作ったのか研究したくなる小物でした生牛見たかった~
ポストカード&オーナメント

今回は日帰り参加でしたが、いっぱいごあいさつさせていただきました
私の住む隣の市から、参加されていた方もいたりして。。。
また、心強いつながりが感じられた1日でした。
スポンサーサイト
11:01 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ブログ、いつも楽しみにしています。

合宿では最後の最後に挨拶ができてよかったです(*^_^*)

さまたろう #- | URL | 2008/10/10 07:23 * edit *

自分の心に正直に生きるってなかなかむずかしいよね。
子供のころから自分に向き合って生きていける子供達は、
精神的には私たちより大人だなと思います。
子供のころそんなこと考えて無かったよ~なんてことを言ったりするものね。

私の指人形も買っていただいてありがとう~
牛、展示したのはあったのに。見てもらえば良かったわi-179
マッシーさんの絵も素敵で、帰って来てから早速娘は真似して白くまの絵を描いてましたよ。

そうそう、ムーミン、お部屋のタオルも、マッチもムーミンで、ムーミン好きの私はそれだけでうれしかったですよi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2008/10/10 09:52 * edit *

mii3さん、こんにちは^^

合宿に参加すると、元気をいっぱい!いただける感じがしますよね
経験談を聞いたりできると、勇気が湧いてきます
ホットギャラリーの作品も良いですね~
素敵なお土産になりましたね

今度は、mii3さんの作品も、是非、販売してくださ~い

うちも、来年?か再来年?には、参加させていただきたいです
(今回は、直前でキャンセルしてしまいました(T_T)

m #- | URL | 2008/10/11 14:09 * edit *

さまたろうさん
いつも見てくださってるなんて、どうもありがとうございますi-179
ほんと、ごあいさつできてよかったです。
また、お会いしましょうねi-236

mii3 #- | URL | 2008/10/11 20:21 * edit *

hinataさん
ほんとに、思うままに生きる!自分を信じて生きる!って、スゴイですよね。
人は人、自分は自分って、なかなか思えないものね。

さすが、娘さん、マッシーさんの絵に刺激を受けたのね~。
絵の手ほどきは、マッシーさんがいるので心強いですね。

ムーミンだらけだったよね。
このぬいぐるみの帽子やサングラス、よくぴったり合うものがあったもんだ!と、感心しながら撮影したのでした。

mii3 #- | URL | 2008/10/11 20:35 * edit *

mさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
たった、1日だけの参加だったけど、元気もらえましたよ~
経験談を聞いてみても、自分が恥ずかしくなるくらいの立派なお兄さん、お姉さんなんだもの。

直前キャンセルだったんだ~、残念。また、今度、ご一緒しましょ~~i-179

mii3 #- | URL | 2008/10/11 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/230-1b1ecdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

