MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

コードレスアイロン 

お買い物 |

かれこれ20年近くも働いてきたアイロンが、壊れました
高校に入ると、「自分で制服にアイロンをかけるように」と、親から渡されたアイロンでしたが、ここ何年かはスチームも出なくなり、とうとう、通電しなくなりました
しかも、コードからは、火花

そんなわけで、ハンドメイドをこよなく愛するmii3は、アイロンなしでは生きていけないので←おおげさ
お買い上げしました。
↓コレコレ

今時のアイロンは、こういう風に収納できるのね~

大物をアイロンがけすることがないので、今までよりもコンパクトなものを選びました。
持ち手がコロンとしていて、かわいいんです。
当たり前だけど、すべりもよくて、重さも気にならなくてGOODです。
DSCF7164.jpg

またまた、手作り熱があがりそうですよ~~
スポンサーサイト
15:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

アイロン!かっこいい!

最近のアイロン、かわいくて、かっこいいね、コードレス?
角みたいに2本出ているのは何のスイッチですか?すっごい気になるし。
ところで、私のじいちゃんは紳士服の仕立て屋さんでした。(もう、亡くなっていますが。)お店にはいつもアイロンが熱くなっていて、霧吹きでじゅーっと湯気が上がる、のりのにおい。うーん、思い出した!

新しいアイロンで、またまた素敵な作品ができるのを楽しみにしてまっせ!

マッシー #- | URL | 2008/10/09 01:13 * edit *

マッシーさん
そうそう!コードレスですよ。
角ね~i-229ドライとスチームの切り替えができるボタンと、ハンガーにかけたままでスチームをかけたい時に使うショットってボタンがついています。
水の入れ替えがめんどくさくて、まだスチームを使ったことがないのですがね。。。
紳士服の仕立て屋さんって、すごい技術をお持ちのじいちゃんだったんですねi-282
今は、めっきりそんなお店が減りまたよね。

mii3 #- | URL | 2008/10/09 09:57 * edit *

アイロン、我が家のも旦那さんが独身の時に誰かのお下がりをもらったというものなので、そろそろ変えたいな~と思いつつ…

ワイシャツがびしっと簡単にかけられる様に強力スチームのもいいなと思うんだけど、重いのも気になるし…ず~っと悩んでますi-229
今のがまだ使えるから、急がないんだけどね。

スチームの水入れめんどうだよね。昔実家にあったのは取り外しが出来て便利だったんだけどね。

新しいアイロンで、また素敵なの作って下さいね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/10/10 10:00 * edit *

hinataさん
hinata家のアイロンも、年代ものなのね~~i-282
もしかして、水注入型のアイロン!?
Yシャツ使用なら、そこそこ重量感のあるタイプが必要だよね。

そうなのよね、水の入れ替えがめんどうで、結局、霧吹き&ドライアイロンばっかです。

mii3 #- | URL | 2008/10/11 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/229-ecd5acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

