MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ヤングアメリカンズ 

こども |

8月25日から28日まで、長女は、ヤングアメリカンズジャパンツアー2008の最終アウトリーチ「2008アジアンキッズ」に参加しました。

英語を毎日コツコツと続けてはいるものの、生の英語にふれることは、まあないのですが、
お友達の熱烈なお誘いを受けて、飛びこんできました

ちょうど、友達が出たヤングアメリカンズとのショーを見て、「私も出たい!!」と。

だがしかし、今回のアウトリーチは対象年齢も「11歳から18歳まで」と、高く、そして、泊まりがけ。。。
夜は、個室で、起床入浴就寝は自己責任で!!という但し書きあり。
本人は「行きたい」と、言っても、ど~よ
朝は起きれない、夜は寝れない、一人は怖いな人が。。。

でも、まあまあ、自分で参加を心に決めたようで、頑張ってきました。
日々の様子は、こちら

バリバリ緊張状態の長女でしたが、チンプンカンプンな英語に耳を傾けながら、歌ったり踊ったり、やってました。
↓2日目のワークショップの様子。
このワークショップでは、ヒップホップ
超超難しい振り付けも、どんどん進んでいきますが、子供達もYAメンバーもメチャメチャ集中
「日本・韓国・中国・アメリカ、言葉は違っても、心は1つだよね!」と、お話を聞いている所。

DSCF6995_SP0000.jpg

翌日、どんなショーが始まるか!?
前半は、ヤングアメリカンズのみのショー
影響受けやすい私、なんともまあ~、「若いっていいな~~楽しそうやな~」
躍動感あふれる超パワフルなショーでした。
子供達が夢中になり、憧れる気持ち、わかります

後半は、ヤングアメリカンズ+子供達のショー
我が長女も、キラキラした目で思いっきり踊っていました
思えば、学芸会や発表会、自信なさそうに間違えないように踊っていたよな~~
舞台に上がる前は、不安と緊張だっただろうに、ビックリな光景でした。

心細そうにソロを歌う子供の傍で、「いいよ!!Good job!!」と、肩をぎゅっと抱きしめてくれるヤングアメリカンズのまなざしが印象的でした
彼らの精神面のレベルの高さにも感動しました。

ショーが終わり、ホール外では、感動冷めやらずの子供達でいっぱいでした。
汗と涙でグチャグチャの子←長女もその一人。。。や、ヤングアメリカンズと、ハイタッチで喜ぶ子や。
みんな「ヤッタ~~やり遂げたぞ」という喜びがあふれていましたよ。

↓ショー終了後、パーティーの様子。何か歌を歌ってくれたのかな?


長女は、海外の人と接して、習慣や文化の違いにも驚いたそう
アメリカンズといっぱい写真をとって、サインをもらって、また新たな世界を知れた3日間だったようです。
スポンサーサイト
22:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

メチャメチャすごい経験でしたね~i-233
これは、興奮しますねi-184

「ウチは無理無理」と我が家のジュニア!
結構、舞台度胸よかったり、
歌も、踊りも、ディズチャンで英語にもあこがれているけど
ヤングアメリカンズの泊まり合宿に行く長女さんたちの話を聞いたり
ホームページを見たりして、つくづく、すごい、えらいi-184と言ってました。

前に、mii3ちの長女ちゃんが不安がっている話をしたとき
ジュニアは「長女ちゃんなら大丈夫だよ!」って言ってたが、
大丈夫どころか、ぶっとびましたね~!!

初めの一歩ってすんごい勇気がいるけれど
一歩踏み出てしまうと、世界は広いんだよなあ~拍手~

テル #- | URL | 2008/08/30 23:17 * edit *

いやいやいや。。。i-229
テルさんジュニアもショーを見に来たら、間違いなく舞い上がるはずよi-184
一人でエレクトーン弾くほうが、よっぽどすごいi-184よ。
静かなホールで静かに聞かれる演奏は、口から心臓でちゃう~i-240くらい緊張するだろうけど、その他大勢的に歌って踊ってだから、クリアできるんですよi-229

いつものことだけど、こうやってお誘いを受けて、新たな世界を学べる長女は、幸せだな~i-178と。

mii3 #- | URL | 2008/09/01 23:49 * edit *

いろんな経験しましたね~。
この年齢での良かった~楽しかった~っていうことって、大きくなっても自分の中のどこかにわかる形で残っていくよね、きっと。
また新たなことに向かっていく時のハードルも少しづつ低くなるんだろうね、楽しく終えられてよかったねi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2008/09/08 11:12 * edit *

hinataさん
そうですね。
でも、基礎英語をやってても、聞き取れないし、しゃべれないこともわかったみたいですよi-229
なので、今は、洋楽CDを借りては、歌詞カード見て歌ってます。

mii3 #- | URL | 2008/09/10 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/222-cae5b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

