MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

田舎の犬事情 

日々のこと |

20080823103700
一雨降るごとに、秋の気配が感じられるようになりました。
こちらより日の出の早い東京では、朝6時を過ぎた犬の散歩は、とても暑すぎて人間も犬もバテバテ(;^_^Aでした。

霧の深い実家周辺(画像は朝の散歩の時のもの、霧がすごいのわかるかな?)では、6時半を過ぎても、気持ち良く散歩ができます。
ジョギング、ウォーキング、犬の散歩の人、ラジオ体操の子供達、田舎の人達は知らない人でもみんな、必ずあいさつをします。
これまた、気持ちがいいです。
見習いたいものですね(^-^)

サラの散歩途中で見た光景!
犬を車で散歩させてる人いた^ロ^;(さすが、田舎だわ)ワンコがノーリードでえっさえっさ走り、その後から軽四トラックで追い掛ける!という散歩。
ある程度走ったら、ワンコは、ヒョイっと車に乗り込んでました。きちんと、信頼関係も成立してないと、暴走(・・;)ってことにもなりかねないですが。スゴイ!

近所に住む甲斐犬も、犬だけで散歩に行って帰ってきます。
どんなに遠くから名前を呼ばれても、脇目もふらず一目散に飼い主さんの所へ帰っていきます。

これまた、スゴイなぁと。田舎の犬は、ある意味、自立してるなぁと。

田舎の犬事情でした(^-^)
10:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

同じ日本でも、日の出の時間は違うのね
それにしても、車で散歩や、自分で散歩i-229ってすごいわね~
でも、犬もつながれないで居られるっていうのは良いんだろうね。
サラちゃんも自然を満喫できたかしら?

hinata #JalddpaA | URL | 2008/08/24 00:28 * edit *

hinataさん
東京とは、ずいぶん時間が違いますよ。
東京では冬は、5時でも真っ暗だけど、実家のあたりでは、もっと明るいですね。

翌日、家の一番涼しいところ(外)で、本を読んでいたら、近所の甲斐犬ちゃんが1匹お散歩中でね。
うちの敷地内にテクテクと入ってきて、庭に用を足して、またふらりと散歩に出かけたよi-229

サラは、あまりに人にも犬にも出会わない散歩なので、つまらなかったかもな~~i-198

mii3 #- | URL | 2008/08/25 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/219-0fa495ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

