fc2ブログ

MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

夏の思い出 家族編 

お出かけ |

かねてから、計画を立てていた岐阜県へキャンプに行ってきました。
昨年は、暑~い淡路島でのキャンプでしたが、今回はと~ても涼しい南乗鞍です。
義理妹家族(大阪から)と、キャンプ場集合で、朝4時過ぎに出発しました。

車で約7時間、到着しました~
今回のキャンプ場は、こちら
DSCF6850_SP0000.jpg
松本市内から、だんだん標高があがってくると、車の中もクーラーいらず。風がめちゃめちゃ気持ちいいです。現地も20度くらいでした。
↓長旅でお疲れ中のワンズです。
DSCF6852_SP0001.jpg
↓久しぶりに会えたいとこ達と、夕食の準備
DSCF6848_SP0000.jpg
この時間、とても天気が良く、「BBQだね~」と、はりきって準備をしましたが、
の天気は変わりやすい
ゴロゴロピカピカがやってきましたよ
これがなかなか、おさまらずどんどん気温が下がってきて、みんな「寒~い」と。
なんだか、あわただしい食事になったのでした。

雨上がり、お外にだしてもらうワンズ
右:ゴールデンレトリバーのココア君 左はおなじみのサラちゃんです。
DSCF6883.jpg
毎日毎日暑い都会での生活を離れて、ワンさん達も快適そう。
お互い穏やかなワンなので、初めて会っても問題なし、よく遊びます

2日目も不安定な天気により、雨が降ったりしましたが、そんな中、と~ってもラッキーなことが。。。
わかるかな~、超はっきり見える虹
もひとつ上の方に、うっすら小さな虹(画像の左角あたり)
こんなのみたことな~~いと、車で移動中だった足を止めて、外で観察してきました。
DSCF6876_SP0000.jpg

自然の中で、子供達はマウンテンバイクを乗り回したり、夜はテントの中で、カードゲームなどなど。。。
小6男女各1人、小4女、小3女の4人で遊びましたが、みんな大きくなりました~。
まだまだ小さい頃は、兄弟けんかがはじまったり、1人があぶれてしまったり、みんなで遊ぶには親の力が少し必要だったけど、もう、そんなことはなくなりました。

子供達は、早くも来年のキャンプも計画中
子供達も楽しい時間を過ごせたみたいで、よかった~

子供達も、私親も、そして愛犬達にとっても、貴重な2日間となったのでした

スポンサーサイト



09:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

緑がまぶしい~ 
それにしても、そんなに快適な気温の所があるんですね、
うらやましい…
虹もきれい、なかなか見れないよね。
わんちゃんも、お子様たちもそれぞれ仲間がいて楽しかっただろうね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/08/13 14:55 * edit *

楽しそうですね~♪
日本にも涼しいところがあるんだねえ…i-201

いとこたちが同年齢だと楽しいですねえ。。
我が家のいとこたちは、皆、お姉さんすぎて(こうした楽しみがなかったです。
上のお兄ちゃんの方がかろうじて、そのおねえちゃんグループの下にぶら下がっている感じでしたが、女系の中の黒一点で遊んでもらえたのは、小1ぐらいまでかなあ(-_-;))

遊ぶのにも、親の手が必要な時代…ってその時は大変でも
過ぎてみるとあっという間だよねえ~

ワンズi-100も気持ちよさそうi-176

テル #- | URL | 2008/08/13 19:13 * edit *

hinataさん
そうなんですよ。エコドライブ!と、言いながら窓全開で走りました。
二日目の夜は、みんなでお鍋をつつきました。寒かったよ。

mii3 #- | URL | 2008/08/14 19:26 * edit *

テルさん
いつまで続くかわかりませんが、まだまだお互い会えるのを楽しみにしているみたいです。
あっと言う間に仲良くなっても、すぐにお別れで残念ですよ。
ほんと、大変だったというか、遊べるようになる以前に、場所に慣れるってとこから始めなきゃいけなかったんだもんね。

mii3 #- | URL | 2008/08/15 06:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/215-db329299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)