MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の思い出 長女編 

こども |

夏休みに入って、長女が楽しみにしていた西武園のプール↓です。
何日も前から友達4人と、入念な計画を立て、一日思う存分遊んできたようです
それにしても、すごい人ですね~~


4人それぞれに役割があって、長女は電車係
到着の時間や、帰りの電車の時間を検索して、他の3人と何日も前から相談。

他の友達は、しおりを作る係、「忘れものはないですか~?」と、声をかける係などなど。。。
を出る前に、しおりを見せてもらったら、なんともまあ、細かいタイムテーブル
到着の時間から、プールで遊ぶ時間、お弁当を食べる時間、遊園地で遊ぶ時間、帰りの電車など、きっちりと書いてありました。(行き当たりばったりじゃないんだね~~
そして、遊園地で遊ぶ時も、30分ごとにペアが決まっていて(まんべんなくみんなと遊べるように)、最後は4人全員で楽しむようになってましたすごい
毎朝、4人でラジオ体操に行き、こんなことを相談してたみたいです。

みんな、こんなに計画的に行動ができるようになったのね~~と、感心

それにしても、長女にとっては、いい経験になったのではないかな
自分の意見を提案しつつ、友達の意見も考慮して、スケジュールを立てたり、持ち物やどんな格好で行くかを考えたり。

長女は、カメラを持参したので、友達の楽しそうな写真をいっぱい撮ってきました。
だがしかし。。。長女よ~~、君が写っている写真が1枚もないよ~~(残念)
でも、長女らしいわ~~

夕方、5時半、スケジュール通りに、真っ赤に日焼けした顔で帰ってきました
スポンサーサイト
22:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

すごい、すごい計画的ですね~i-179
そうやって計画立てるのも楽しいよね。
この人の波の中、お友達とだけで行けるなんてすごいわ~
楽しく行けてよかったね、お疲れ様でした。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/08/10 00:27 * edit *

人が超多かったので、誰かが(長女も)迷子になったり・・・みたいなハプニングもあったみたいよ。
これも、経験ね。

mii3 #- | URL | 2008/08/10 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/213-2954a474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

