MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の思い出 次女編 

こども |

次女は、以前から心待ちにしていた、海人きっずin三宅島に参加してきました。
船中泊含めて、4泊5日のプログラム。
なんともまあ、緊張感のない次女、「楽しみだな~~」を連発させて、夏休みに突入しました

4日前にフェリー乗り場へ送り、昨日(厳密には今日だね)帰ってきました。
無事、家に帰り着いたのは(寄り道してたからだけど)、夜中の12時半頃で、翌日は、起きてこないだろうな~~と、思っていたら、そうでもなく8時には起きていました。
その後は、思いつくままに、お土産話。。。
親なしで、キャンプに行った後に、必ずと言っていいほどどの子も、あった出来事を機関銃のようにしゃべりますよね。
あれが、大好きです。
親には、わからない情景や出来事を、なんとか伝えようとする姿。
笑い話もあって、聞いてる私も、ワクワク&爆笑です。

三宅島の方々他、そして、関わってくださった方からのおみやげです。
いい思い出ができましたね。
自分たちで作ったステンシル入りエコバッグなんか、超実用的ですね。


こんな珍しいものも。。。
DSCF6711.jpg
パッションフルーツだそうです。と~っても、フルーティないい香りです
さて、食べようと、思ったら、次女「これは、家族揃って、4人で食べたいんだよ~」と。
その時、お父さんはまだ帰宅しておらず、おあずけと、なりました。
少しつまんでみたら、甘酸っぱく、ハイチュウとかにありそうな味でしたよ

ほんとに楽しい5日間だったようです
思いっきり笑って、思いっきり遊んで、大自然の中でまた大きく成長させられたようです。

5日間の様子は、こちら。
スポンサーサイト
23:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

次女ちゃん楽しかったようで良かったね。
きっとまた少し成長したんだろうね。
パッションフルーツ、たまたま私も初食べしたところでしたi-179
いつも注文しようかな~と気になっていたのだけれど、今年は初めて、宅配の野菜boxに入ってたの。
南国の味だね~ いい香りでした。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/08/03 22:32 * edit *

た~っぷり遊んでお疲れi-198なのか、今週は、ま~ったりおうちで過ごしている次女です。
パッションフルーツ、南国だよね~~
手を汚さずして食べられるというのも、いい所i-179

mii3 #- | URL | 2008/08/05 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/212-9b15532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

