MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の夜空の花火 

こども |

夏休みに入ってすぐ、次女が習う第2回目の「いけばな教室」がありました。
今回の作品は、「夏の夜空の花火」と、いうテーマだそうです。
夏の夜空の花火
ヒュ~と花火が上がる様子、ドンと花火が開く様子わかりますか~

教室で生け方を教わって、家に帰ってまた生けなおしますが、
なかなかバランスよく生けられるもんだな~
どのあたりに中心になる花をもってくるかとか、高さのある花をどういけるかとか、回数重ねるごとに感覚をつかんでいくのでしょうかねえ。

毎回毎回、どんな作品を持って帰ってくるのか、私は、結構楽しみです

それにしても毎日毎日暑くて、花が長持ちしなくてかわいそう
14:01 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

生け花、すてきっす!

お嬢さんの生け花、素敵。優しい感じにできてますね。バランスもいい感じですね。

そういえば、うちの息子も4年生ぐらいのとき、短期で生け花ならってたっけー。非常に大胆でしたが…。やっぱり、持って帰ってきて、生け直しました。同じく、親は楽しみでした。

お家の中に安らぎの空間が生まれますよね。
ひととき、涼しさ、いただきましたーー。

マッシー #- | URL | 2008/07/28 17:40 * edit *

え~i-282いけばな習ってたんだ~
大胆な男の子仕様のいけばな作品も見てみたいですね。
これで、1回500円ですよ~i-282しかも、おやつ付き。

この暑さで、西日i-1の当たる蒸し風呂状態の2階の床の間には置けず、なんか雰囲気でない場所に置いてあるんですよ。
涼しんでいただけて、よかったi-236

mii3 #- | URL | 2008/07/28 22:19 * edit *

前回の生け花も思いましたが、バランスが良いですよね~。

生け花が全く分からない私が言うのもなんですが・・・センスの良さ、感じます。
ほんとうに、一時涼しさを感じさせて頂きました(*^_^*)

500円というのはお得ですね。
次回の作品も写真、お願いします。

ようこ #- | URL | 2008/07/29 21:38 * edit *

黄色いお花がアクセントで夏らしく手いい感じ。
お花があるとちょっと安らげていいですよね~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/07/30 17:02 * edit *

ようこさん
私も、いけばなさっぱりわかりませんよi-229
もう、花は跡形もなくなってしまいましたi-240
次回は、8月2日、何のテーマで生けてきますかねi-198
お楽しみに~~i-179

mii3 #- | URL | 2008/07/30 22:08 * edit *

hinataさん
ありがとう!!
ミニなひまわりかわいいよね~i-189
いや~、hinata家の庭には負けるわ~~i-229

mii3 #- | URL | 2008/07/30 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/211-0088ca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

