fc2ブログ

MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

ラナンキュラスのブラウス 

ハンドメイド |

またまた作りました
DSCF6490.jpg
布:C&S 綿麻ワッシャー マドラスチェック
作り方・パターン:CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
DSCF6491.jpg
なんだか、C&SさんのBBSでは、みなさん超プロと、思われるくらい上手にこのブラウスを作ってらっしゃるんですよね。
ギャザーたっぷりだし、できるかな~と、思いましたが、ギャザー寄せへの苦手意識が少しずつなくなってきてる感じがします。
布は薄手で、麻がはいっているからか、洗うとふんわりした感じです。
DSCF6492.jpg
袖口は、ちょっとステッチを変えて、ジグザグに。。。
というより、ジグザグの設定を変えず間違えて縫い始めてしまったから、ジグザグステッチにしてしまいました
スポンサーサイト



15:40 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

うわ~ヽ(^o^)丿
ほんと、「爆縫い」ですねv-237
とっても素敵なブラウスです^^
袖口のジグザグも、かわいいです~v-238

m #- | URL | 2008/07/22 16:44 * edit *

すごい!可愛いブラウスですね(*^_^*)
mii3のお裁縫の腕は凄いです(尊敬します)

キャンプ場の傍の民俗資料館に昔の足踏みミシンがありました。「お母さんが子どもの頃の学校ではこのミシンだったんだよ」というと、三女は「へえー」と驚いていました。
買わして頂いたボストンバックも考えていたよりたくさん入り、丈夫で重宝しています。

あと、うちも東北道を使ったので、佐野藤岡SAに寄りました。確かにうさぎがたくさんいました。
写真、撮ってみましたが、金網が二重になっていてうまく写りませんでした(>_<)

キャンプ場、バッタもいましたが、蛍が何故かうちのテントのまわりに1ッ匹飛んできていて、昼間も見ました。
ちょっと嬉しかったです。

すいません、まとめてコメントさせて頂きました。

ようこ #- | URL | 2008/07/23 20:40 * edit *

mさん
ほんと、活用させてもらってます!
ちょっと、私には、身幅が大き過ぎました。
ま、夏で、涼しくていいんですけど。。。

mii3 #- | URL | 2008/07/23 23:21 * edit *

ようこさん
私の学校も足踏みミシンでしたよ。
かげんが難しいんですよね。

SA寄りましたか~
なぜにSAにあれほどのうさぎ山??
うちでも、長女が喜んでうさぎの写真を撮りましたが、同じく金網が邪魔で。。。

蛍が見えたなんて、いいなあi-179
都会とちがって、水もきれいなんでしょうね。

mii3 #- | URL | 2008/07/23 23:30 * edit *

またまたすてきなお洋服が増えましたね。
襟周りなんか難しそうなのに、とってもきれいに仕上がってますね~
自分の上達がわかると、うれしいよね。

麻混で、こんな素敵な柄ものもあるのね、涼しそうi-237
身幅が大きすぎるって、うらやましい限りですi-235

hinata #JalddpaA | URL | 2008/07/24 10:03 * edit *

hinataさん
絶対に、ほどくもんか~i-184気合だ~i-184気合だ~i-184気合だ~i-184の意気込みで縫いましたi-87
以外と薄手なので、縫いなおすと針穴だらけで、えらいことになっちゃいそうだったので。。。

mii3 #- | URL | 2008/07/25 16:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/210-ff6dd32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)