MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

肩かけバッグ 

ハンドメイド |

日頃使っているバッグが、そろそろ破れそうなので、肩かけバッグを作りました。
自分サイズに肩ひもを調節して、パターン通りに作ってみました。
開閉はファスナーで、まあ、ドンマイな出来ですが、これから普段使いに活躍してもらいます。
DSCF6487.jpg
布:トーカイ C&S タグ:C&S
作り方・パターンは↓で
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

まちがたっぷりで、どんどん物を放り込んでしまいそうです。
↓いつもワンパターンなタグ使いになってしまう~
脇にタグを挟めばよかった。。。って、縫い終わったところでアイデアが浮かんじゃうのだ
DSCF6488.jpg
内布は、シャツを作った残りの「海のストライプ」
DSCF6489.jpg

私は、ほとんど自転車移動です。
日々の買い物ももちろん自転車なのですが、わんさか買って(自転車のカゴにもいっぱいやろってくらい)その上にお財布の入ったバッグをのっけて、フラフラしながら帰ることがよくあります
時々、段差のところで勢いあまって、バッグの中身がでちゃうことも。。。
でも、これだと安心です
肩からかけて、そのまま自転車に乗ればいいんですから。。。


15:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

このバッグ、私も作りたいなぁ~って、思っていました^^
素敵ですねv-238
タグ使いも、素敵ですよ~v-10
水玉部分は、他の布を組み合わせて使っているのですかv-236
そういう、ちょっとした所にセンスの良さが現れているんですね

m #- | URL | 2008/07/20 23:53 * edit *

mさん
このバッグ作りたいと思ってたって、ほんとですか~i-236
なんか、どかどか荷物を入れられていいな~i-176と、思って作りました。
お子さんが小さいと、肩かけバッグが便利ですよね。
タグのところは、水玉の布を縫ってるのですよ、ちょいと、アクセントに!というか、捨てられないはぎれ処理!?みたいな感じですけど。
でも、いっつも、こんな柄あわせになっちゃうんですけどね。

mii3 #- | URL | 2008/07/21 08:42 * edit *

こんなちょっと大きめ肩掛けバックほしかったところです。

肩掛けいいですよね。肩凝らないし、両手あくし。
手に持っていると、忘れちゃいそうでi-229
ワンポイントも、裏地もいい感じですね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/07/22 00:57 * edit *

hinataさん
肩かけだと、なんだかおこちゃまっぽくなっちゃうけど、でも便利よね~
なるべく裏布や、ワンポイント布はあるものを消費しなくちゃねi-229

mii3 #- | URL | 2008/07/22 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/208-74028a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

