MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お買いもの 

お買い物 |

作りたい物があって、毎度毎度C&Sさんにはお世話になってます
今回も、C&Sさんの6月の新着布が届きました~



左:綿麻シャーリングマドラスチェック 
右:フレンチフライス カーキ

最近、洋服が作りたくて仕方がない。。。
それは、なぜかというと、mさん、ありがとう!!
↓の本を、借りてしまったから~~

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る


せっかくお借りしたのでと思い、せっせと、型紙を写したり作り方を熟読していたら、次女に。。。
「ママ、詐欺じゃん」と、怒られました
11:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

マドラスチェック、いい感じですね~^^
どんな作品ができるのか、楽しみですね

本も、活用してもらって喜んでいることと思います
私は、本を買っても、全然作らず、ながめているだけで、なんだか満足してしまっています・・・
mii3さんを見習って、何か作ってみたいと思いつつ、なかなか思い腰があがりません^_^;

m #- | URL | 2008/07/16 16:52 * edit *

mさん
ほんと、「買えよi-192」と、つっこまれるくらい活用させてもらっていますi-229

私も、ず~っとそうでしたよ、本i-70とか雑誌とか眺めてるだけで、腰があがりませんでした。
こうやって爆縫いi-229している時間も無駄じゃないと思えるようになったし、趣味に没頭できる時間をくれている長女にも感謝ですi-178

mii3 #- | URL | 2008/07/16 22:20 * edit *

「爆縫い」v-237良いですね~v-10

私も、まずは、ミシンを出してみようかなぁ・・・
ミシンを出すのも面倒・・という、情けない状態になっています。

m #- | URL | 2008/07/17 18:02 * edit *

じゃんじゃん作ってくださ~い!!
1冊買っても、なかなか使いこなせないので、
図書館や、何回も立ち読みi-229とかやってます。
おかげでコピーは、たまるんですけど…
やりたくなった時にはどんどん作るのがいいですよね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/07/17 20:47 * edit *

mさん
ミシンをいちいち出すのめんどうだな~って、思う時もありますよ。
ミシンだけでなく、セットでアイロンも出すことになるので、めんどうi-232ですよね。
出しっぱなしにできるくらい部屋数の多い家だったらいいけど。。。i-229そうもいきません。

mii3 #- | URL | 2008/07/18 22:33 * edit *

hinataさん
作ってるよ~~i-179
なんだか、自分の物ではない、返さなくっちゃと、思うから、爆縫いしてしまってる感じがあるな~i-229
せこいi-229
私も、以外と自分で買った本で、ヘビーにパターン使うことないな~
買う時には意気込んで買ったつもりでも、まったく使ってない本もあるしi-229

mii3 #- | URL | 2008/07/18 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/207-1690a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

