MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

川遊び 

ワンズ |

早起きして、栃木のとある川へ、川遊びに行ってきました
私の起床時間、3時
そして、を出発4時半 頑張りました~~
途中の車の中で、「あ~~、まだ着きませんか?」


到着予定の川に近づくににつれ、濃い緑の山が真近に。。。
暑かったけど、木陰に入ればと~っても涼しくて、やっぱ田舎はいいな~~
DSCF6343.jpg

元気のありあまっている、我が家のワンコ「サラ」の泳ぎでございます。
興味津津、突っ走り系のサラは、何の躊躇もなく華麗な泳ぎをしていました。(おもちゃ争奪戦
秋川や巾着田での水慣れ体験が活きているのかも。。。

DSCF6322.jpg

今回は、ブリーダーさん他、同じ犬舎から出たワンコ達とご一緒させていただきましたが、いや~おもしろかった。
水に対して、いろんな反応をするもんだな~と。

ベテランワンコは、もちろん泳ぎが上手なんだけど(泳げるようになるまで、3年かかったという犬もいた)、以外と「水怖いです」なワンコの多いこと。
超しっぽ下がりまくりで、「絶対水には入りません」て、ワンコもいたし。
泳げないワンコを見守る飼い主さんの対応も、いろいろでした
各家庭の子育て(犬育て)を垣間見ているような。。。

そんな中、この2頭のワンコ、海や川でたくさん遊んでいるらしく、疲れ知らずで楽しそうでした
かっこいいでしょ~「THEラブラドール」って感じ。憧れる
DSCF6360.jpg


先月、うちに遊びに来ていたライアン君とサラのショットですよ。
サラちゃん、どうしてそんなおもしろいポージングなんでしょどうしたの?
「ライアン君、久しぶり~!調子はどう。。。 あ、レッツ ラ GO
って、サラの頭の中で流れてたら、おもしろ~い
DSCF6369_SP0000.jpg


楽しい1日でした
07:43 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

普段はそれぞれのおうちにいて、こうやってときどき犬同士で交流できるって…
いいですね~理想的。
それにしても午前3時起き! mii3さん前夜はいったい何時に寝たのでしょか?

でも田舎の空気をいっぱい吸って、水に親しむワンちゃんたちを見て、すごーく
リフレッシュできたのでは? うらやましい☆

higurashizoshi #- | URL | 2008/07/13 22:28 * edit *

higurashizoshiさん
そうそう、ホームシューレのサロンみたいですよ!
他の飼い主さんから、犬育ての勉強させてもらってます。
前夜!?と言うより、当日になりますね~12時過ぎだったかな~寝たのは。。。
うちの家族は日帰りだったので、翌日は、お昼寝しまくりましたi-229

ほんと、リフレッシュi-189ですよ。日に焼け過ぎて、真っ黒i-238でっせ~~i-282

mii3 #- | URL | 2008/07/14 14:31 * edit *

いいなあ~!
気持ちよさそう!

楽しい時は早起きも出来ますね(^^)v
もっともその後どっと疲れが出たりしますが…。

うちも19~21日に1年振りにキャンプに行きます
福島県の会津で始めて行くところです。なんと「うさぎの森キャンプ場」と言い、うさぎが30羽位いるらしいです。ライも連れて行くつもりで、他のうさぎに合わせたらどうなるのでしょう?
ちょっと心配です(^^

ようこ #- | URL | 2008/07/15 17:40 * edit *

ようこさん

お~~、キャンプに行かれるんですね~i-234
また、教えて下さいね。
それにしても、うさぎの森キャンプ場なんてあるのですね。
おもしろ~いi-282

栃木に向かう東北道「佐野藤岡SA」に、なぜかうさぎがいっぱいいました。
なんだか、猿山のように。。。
どんどん赤ちゃん増えるんじゃないのかな~!?と、思ってしまいましたよ。

mii3 #- | URL | 2008/07/16 09:04 * edit *

お疲れ様でした。
気持ち良さそうですね~
私もじゃぶじゃぶしたいわi-179
犬もそれぞれなのね、おもしろいね。

ようこさんのうさぎの森~も、SAも面白そうだわi-237

hinata #JalddpaA | URL | 2008/07/17 20:55 * edit *

hinataさん
ほんと、蒸し暑いですよねi-231
朝の散歩ですら、蒸し暑いと感じますi-230
この日も、超暑かったです。
去年は、人間様は川にずっと入ってられないくらい水が冷たかったみたいですが、今年は、それほどつめたくなかったです。
犬のそれぞれ、おもしろいよ~

mii3 #- | URL | 2008/07/18 22:46 * edit *

いいですねえ~川遊び。わんちゃん達も楽しそう^^
海は比較的近いのだけど、川ってなかなか遊ぶところが
なくて~。だからこういうの見るといきたーい☆☆
子供達連れていったら息子が犬状態かも。笑

NICCA #- | URL | 2008/07/19 14:23 * edit *

NICCAさん
海が近いのいいですね~
でも、夏の海は暑すぎて犬は無理ですが。
秋の海あたりで、サラを泳がせてみたいです。
子供達も川に入りまくっていましたi-235

mii3 #- | URL | 2008/07/19 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/206-fcd23713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

