MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いけばな教室 

こども |

ひょんなことから、次女はいけばな教室に行くことになりました。
仲の良いRちゃんと外で遊んでいたら、教室の先生にスカウトされちゃいました
市の公民館でやっている、子供向けのいけばな教室。

年11回の教室で、1回約500円で、こんな立派な花↓を持って帰ってきました(しかも、カントリーマーム2個付き)

さっそく、花器に活けてもらいました
今回のテーマは「七夕
竹みたいな植物「トクサ」が天の川のイメージ
紫色の花を付けているのが、おり姫と彦星をイメージしてあるそう。
小さな短冊も吊るして、いい感じです。


と~っても、楽しかったそうで、月1回では物足りないくらい。

今まで、いけばな教室なんて、勧めもしなかったけど、「へえ~、楽しいんだ。。。
たまたま声かけてもらってよかったね

家に花があるってのは、癒されますね~
21:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

楽しめて良かったですね。
これからは、毎月お花があるのね、いいな~、
こういう習い事もいいわねi-235

hinata #JalddpaA | URL | 2008/07/03 22:20 * edit *

hinataさん
なかなかうまいこと活けられるもんだと、ちょっと感心i-282しておりますよ。
短冊をつるしてしまうとこが、また、季節感があっていいでしょ。

mii3 #- | URL | 2008/07/04 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/201-e915139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

