MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

私のミシンです!! 

お買い物 |





ミシンがやってきました。
ジャノメJP-500というミシンです。
さんざん悩んだ挙句、このミシンにしました。
今回は、ししゅう機能のないシンプルで、厚もの縫いができるミシンを選びました。
今までのミシンは、とてもしっかりとしたミシンだったけど、さすが20年選手、4枚送り歯しかなく、布に少し厚みがあると進みませんでした。
今回のは、7枚送り歯でそこそこ厚みがあってもOKのようです。
ネットでお買い物でしたが、お店の方も迅速で丁寧な対応をしていただきました。

さて、また縫い縫い頑張るぞ
23:58 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

mii3さん、こんばんは!!

おぉ~ミシン、購入したんですね♪
刺繍機能がついてても あまり活用ってしなかも(^_^;)
それなら 厚手の物スイスイ~って良いですよね♪
これから、がんがん縫ってくださ~い。
楽しみにしてるね☆彡

moon #- | URL | 2006/03/18 00:50 * edit *

お!すばらしいミシン買いましたねv-290なになに、7枚送り歯ですか?7枚・・・字を見るだけでも思いっーきり送ってくれそう♪ それに縫い方のバリエーションも豊富だし。今、頼まれものでタオルを重ねてミシンで縫ってますが、
まあ~、ついて来ない。上布と下布ともっと団結してくれてもいいのに、駄目なヤツですv-356コットン縫う時は目立たない短所も生地変えると、分かっちゃいますね・・・。ネットって結構いいんですね~。私、ロックミシン買う時、ミシンのネット販売で有名な所に電話で問い合わせしたら、たまたま営業マンが悪かったのか、問い合わせした内容に答える事もなく、会社の歴史から利点なんかを話し出して、ちょっとひいちゃった事があるんです。でもそれはたまたま運が悪かっただけでしょう♪次のミシンはネットで。これ、ありですねv-290

のいん #vrjphOfM | URL | 2006/03/18 14:14 * edit *

moonさん、こんにちは。
買ったよ~~。moonさんと一緒のとどっちにするか迷ったんだけど、初ジャノメにしてみました。
まだ、使い慣れないから、どんなにスイス~イなのか分からないけど、頑張って縫います。
けど、ゆっくりペースだからね・・・

のいんさん、こんにちは。
そんな経験があったのですね。私もネットで始めて買いました。
たくさんの人がお買い物してたから、信頼できそうだったので、ポチッっとやってしまいました。
お店の方も良心的で、相談にものってもらえましたよ。
営業さんの、売りたい!!気分が伝わってくると、確かにひいちゃうよね。

mii3 #- | URL | 2006/03/19 14:40 * edit *

覚えて頂いているでしょうか?
お久振りにお邪魔したら、な~んと新しいミシンを購入されていたのですね。
ミシン購入って長く使うものだから、いろいろ悩んだり、どれにしようか~なんてわくわくだったりですけど、届いたミシンはなんだかスりスリしたくなるくらい嬉しいですよね~

ミシンと自分の癖とかだんだん慣れたりして愛着がわいてくる感じが私は好きなんですよね。

また、お邪魔させてください。

maruche-nu #l3B3R2SE | URL | 2006/03/19 21:47 * edit *

maruche-nuさん、コメントありがとうございます。

なるほど・・・。
私は、母が使っていたものを譲り受けて使ったので、使い始めを経験するのは初めてです。
今回も、なが~くお付き合いできるように、大事に使いたいです。

いつでも、遊びにきてくださいねi-179i-88

mii3 #- | URL | 2006/03/19 23:00 * edit *

mii3さん、こんばんは♪
おnewのミシン、いいな~いいな~
早速、SCさんの二色ボーダー仕上げたかな?

満足のお買い物ができてよかったですね*^^*

まゆ* #9WX./9w6 | URL | 2006/03/20 00:29 * edit *

まゆ*さん、こんばんは。
フフフi-179二色ボーダーできたよ!

mii3 #- | URL | 2006/03/20 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/20-5b68187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

