MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シャツ 

ハンドメイド |

夏らしいヘンリーネックのシャツを作りました。


布:C&S 海のストライプ
パターン:C&S

何年も前に、ダブルガーゼで同じものを作りました。
だがしかし、初心者の私には、扱いにくく、とりあえず完成したものの、「次は縫いやすい綿で。。。」と、思っていました。
この布見たら、「シャツ作りた~い」衝動にかられたので、さっさと作りました。
布の寝かし期間、かなり短めです。珍しく。。。
後ろは、こんな感じ。
DSCF5788.jpg

前回の教訓を生かして、丁寧に丁寧に作りました。
ギャザーもまずまずです

私の体には、ゆったりめですが、一枚でサラッと気持ちよく着れそうです

21:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ステキ、ステキ~i-178
ボタンホールも、ギャザーもとってもきれい。
布によっていろいろあるよね。
素人なので、縫い始めてわかる…ってことが良くあります。
やりたい時に作るのが一番だよね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/06/18 13:43 * edit *

さっきC&SさんのBBSをチェックしてたら
偶然??mii3さんと私の作品並んで載ってるんですね~!

投稿してから覗いてなかったなかったので
今頃気づきました。。(遅っ)

素敵なシャツですね。海辺を歩くmii3さんを勝手に想像してます(笑)


mikirin #- | URL | 2008/06/18 19:56 * edit *

hinataさん
ありがとうi-178
ギャザーとか襟とかはうまくできたんだけど。。。
袖カフスがちょっと~i-232
最後の最後に、ほどいたり縫ったりでしたi-229

mii3 #- | URL | 2008/06/20 08:56 * edit *

mikirinさん
私も、C&Sさんに投稿して、その後でmikirinさんのブログにおじゃましたら、「アレi-198どっかでみたぞi-84」と、思いました。
偶然ですね。

海辺を歩くi-198残念ながら、私の住んでいる所には、海がなくて、畑ばっかですi-229
海辺を歩きたいですよi-236

mii3 #- | URL | 2008/06/20 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/196-1c1e4d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

