MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リネンストール&かご 

ハンドメイド |

近々、お友達の所へお嫁に行く予定のストールを作りました。


布:C&S リネンガーゼベージュ

糸を抜く作業がとて~も地味で、長女に、「お、またやってるね~、地味な作業」と、言われてしまいました。
このストール、ちょっと出かける時の日焼け対策に、重宝してます
これからのジメっとした時期には、どうなんでしょうね
リネンなので、サラっとしてるけど。

waiya-1.jpg


次女が、クラブの時間を使って作った作品
DSCF5622.jpg

クラフトテープを編んで、手のひらサイズのかごを作りました。
できない所は、家に持って帰ってやり、編むだけの所を学校でやったようです。
ほんとは、裁断ミスで、長さが足りないテープがあったのですが、なんとかごまかし仕上げてしまう所はスゴイね
しかも、本人は大満足で。。。

次女の作品、いつも突っ込み所満載なのですが、今回は、出来が良すぎて、突っ込めない~~
スポンサーサイト
12:58 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ストール重宝だよね、最近また肌寒かったりするし、冷房強いところなんかあると心強いわ。
良さそうな布があったら、やってみようかな。
お嬢さんのかごもかわいいね、色が素敵だわ。
難しそうなのに、網目もきれいでお上手だわi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2008/06/12 23:58 * edit *

hinataさん
この糸ぬき作業、好き嫌いがあるかも!?だけど、私は、結構すきなのですよ。
ガーゼが抜きやすいかも。
次女のかご、ほんとはもっとギュッと編まないと、いけないんだけどね、
なかなかそこまでは難しいけど、なんとか形になりました。
また、次の手芸に取り掛かってます。

mii3 #- | URL | 2008/06/14 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/194-b10df4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

