MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ボストンバッグ 

ハンドメイド |

はじめてボストンバッグを作りました。


布:C&S ボーダーバンビーノ トーカイ リネンベージュ
パターン:SONGBELL
SONGBELLさんのパターン、どれを作っても満足のいくものができて、大好きです。
中肉厚の接着芯を張ったので、しっかりした仕上がりになりました。
中は、こんな感じ↓
DSCF5443.jpg

内ポケットは、携帯が入るように仕切り線を入れればよかったなあ~
タグは、ず~っともったいなくて使えずにいた、黄ラブちゃんのタグを!
マグネットボタンをつけて中身が見えないようになっています。
はじめてマグネットボタンを付けた時は、ボタンを通す穴を開けすぎてうまくいかなかったのですが、今回はその教訓を生かして、バッチリでした

今度は、ブラックウォッチを使ってバッグを作りたいな~

22:49 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

mii3さんこんにちは。
コメントもらうの好きなくせに、なかなかコメントしない私ですが・・・。

 いつもmii3さんのプロ並の作品に憧れてます~!!
今回のもいいですねー。
近所だったら習いに行きたいなあ~。

私も縫いものしたくて、布はたーくさん持っていて、着物のリメイクしたくて着物の古着もたーくさん集めたのにもかかわらず・・・。
押し入れの1段を占領しているほどもあるのに・・・・。
まったく何にも作れません・・・。

この梅雨には、ボロボロの綿が出まくりの座布団のカバーと、着物の簡単リメイクスカートだけでもつくりたいなあ~とおもってます。

しょうこ #- | URL | 2008/06/09 06:24 * edit *

しょうこさん
コメントありがとうございますi-179

プロ並みやなんて~i-282実物を近くでみると、やはり素人なんですよi-195
うちの母が、祖母の着物をくずして小物やタペストリーを作っていました。
古布って、味があっていいですよね~
私も、寝かしすぎやろi-201と、突っ込まれるくらい布ありますよ~i-229

仕事を辞めて家にいるようになったけど、悶々と過ごす毎日はイヤi-232で、家にいながらにして楽しめることが、私の場合「ハンドメイド」だったってわけです。
作るの好きだけど、全く作れない期間も長くありましたよ~i-229

mii3 #- | URL | 2008/06/09 10:39 * edit *

可愛いボストンバックですね(*^^*)
売って貰いたいくらいです。私、鞄が大好きで買い物に行くと衝動買いすることもしばしば…。子どもに「また鞄買ったの!」と言われております(^^;
長女も可愛いと言ってました。「習いに行きたいな」とも。
私もチョコちゃんに会いたいし…。そのうち遊びに行かせて下さい(^^)/

ようこ #- | URL | 2008/06/10 18:38 * edit *

ようこさん
ありがとうございますi-179
作るだけ作って、「どうしようかね~」なんて言っているんですよ。
手作りなだけあって、既成のものみたく丈夫ではないと思いますが、
オーダー承りますよi-236
もしよかったら、メールで連絡くださいね。
ようこさんの長女さん、私と同じにおいi-229がします。
ぜひぜひ、娘さんも一緒に、遊びに来て下さいi-236

mii3 #- | URL | 2008/06/11 08:00 * edit *

すてきi-189
本当、売ってるのみたいよ。
中のポケット、仕切り付けるの考えちゃうよね、
付けても使いずらい時もあるし。
私もこの前のどうしようか悩んで付けなかったんだけど、
ちょっとデレっとなっちゃって、やっぱりつけとけば良かった~
と思っちゃいました。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/06/11 23:55 * edit *

hinataさん
そうだよね~
内ポケット、布の柔らかさやポケットの大きさによって、デレ~ってなるよね。
このバッグ、持ち手以外のパーツに中肉厚の芯を貼ったので、結構かっちりしましたよi-179

mii3 #- | URL | 2008/06/12 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/193-6548c897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

