MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3ヶ月目突入 

こども |

よく続きますね~~
長女のラジオ講座を使っての英語学習、3か月目に突入いたしました
英語

最近、早起きで意欲向上中の長女は、「どないしたん。。。」と、思うくらい勉強してます
ただ単に、ラジオを聞いてしゃべって終わりだったのが、最近は、ノートにスキットを写してみたり(ブツブツ言いながら。。。)
1日3回(6時・18時・21時)あるラジオ講座を余分に聞いてみたり。
なんだか、とっても英語を読んだり、書いたり、聞いたりが楽しいのだそう。
長女「国語や算数は、嫌になったりするし、くもんやめたいな~、って思うことあるのに、英語だけはやめたいなんて思わないよ」と。

そうだろうな~、くもんは、宿題があるし、点数もつけられるし、終了時にはテストもあるしなあ。
英語は、自己流な勉強やし、まったく自分のペースやもんなあ。

やってみたいなあと、思って動き出したら、力になるもんだね~
自分の小6時代を思い返すと、恥ずかしいよ

それに、長女には、自由な時間がた~~っぷりあるのさ
思う存分、好きなことをやってくだされ~~
09:41 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

いや~すごいわ~
あれ?私はどうなってんだ[?絵文字:i-229]
先月は、まだ時々聞いてたんだけどね…
続けるってすごいよね、やりたいことがあるってすごいことだわi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2008/06/04 14:09 * edit *

こんにちは~
ほんと、すごいですね~
続けることもすごいし、
英語を聞いたり読んだり書いたり…が楽しいっていうのが
いいですよね~
そんな風に英語の世界に出会えるって、サイコーですよね~
本当に楽しいですもんね~

enjoy-home(はしもと) #- | URL | 2008/06/06 06:49 * edit *

hinataさん
ほんと、続けるのってすごいよね~
今までやってきた習い事も、すべてやめてしまったから、本人としては、「すぐにあきらめちゃって、私は何やっても続かない。。。」なんてよく言うんだよ。
ま、今は、思う存分、やってみて下さいi-236という感じです。

mii3 #- | URL | 2008/06/06 11:41 * edit *

enjoy-homeさん
こんにちは^^
いや~、私には、英語の楽しさはわかりませんよ~i-229
ミシン動かしてる方が、楽しいんだもんi-189
なんだか、家の中の会話が変i-237なんですよ。
ルー大柴状態で。。。
ま、笑えるけど。

mii3 #- | URL | 2008/06/06 11:46 * edit *

いいな~うちの娘英語キライで。。困ってます><
わけてほしい~その意欲!
ルー大柴状態ですか。。笑えますね^^

NICCA #- | URL | 2008/06/07 13:59 * edit *

NICCAさん
うちの長女は、自己流でやってるからですよ~
興味の向くままにやってるから。
一方的に話すラジオの先生と会話しながら、やってたりするんですよi-229
「はい!」とか返事しながら。。。
おもしろいですよi-179

mii3 #- | URL | 2008/06/07 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/191-2d2c6f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

