MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

講演会 

日々のこと |

東京シューレ葛飾中学校開校1周年記念の講演会に行ってきました。


思いがけず、都合がついて出かけられることになったので、ブックレットの配布という大役を果たすためにも。。。行ってきました。

講演と講演の合間の休憩時間を利用して、ホームシューレのブースで、パンフレット&ブックレットの無料配布をお手伝いしてきました。
声をあげて、資料を配布していたのは、ここだけじゃなかったかしら。。。
DSCF5311.jpg

しかも場違いな雰囲気満点なのに、派手な帽子までかぶって。
(あ、ちなみにTシャツと帽子、コーディネートされてて、夏を先取りな感じでしょ)
ホームシューレのママさん達、こんなところでも楽しんじゃうんですよ。
DSCF5314.jpg

でもね~~、10分ほどの休憩時間内に、完配ですよ~~スゴイ
DSCF5315.jpg

講演を聞きに来ていらしていた尾木直樹さんにもブックレットをわたせたことだし。
終了後は、完配祝賀会(勝手に私がネーミングしました)でしょ。

DSCF5318.jpg

ホームエデュケーションが、また、一歩前に進んだ実感の持てた1日でした。


に帰って、バイト帳(長女・次女それぞれに、すすんでやったお手伝いを記載しておいて、私がおこづかいを査定するんです)を、見てみると。。。おもしろ~い
↓長女の申告
DSCF5322.jpg

お手伝いとか、犬うさぎの世話など、よくやってくれるんです。散歩だって、サラともよく遊ぶし。
だがしかし、書くことがあまり好きではないのと、控え目な性格の為、手伝っていても申告していないこと多々あり。。。(損やで~

そして

↓次女の申告
DSCF5321.jpg

どんなちいさなお手伝いも小銭に変えたい性格の彼女は、なんやねん
最後の項目
「テストなんと100点」とは。。。
こんなんお手伝いじゃないぞ
15:06 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

お疲れ様でした。
帽子に、Tシャツもコーディネートi-179見たかった~
少しでもホームエデュケーションの認知が上がるといいですね。
バイト帳、性格出ておもしろいね~i-179
それにしても、良くお手伝いしてらっしゃるわi-237

hinata #JalddpaA | URL | 2008/06/02 16:05 * edit *

あはははは~!!
バイト帳、オモシロイーー。
次女さん、ざぶとん一枚~!
世渡り上手になれますね、きっと。
下の子って、やっぱり、こんなんですかねv-39
うちも、ふたり(兄弟)で、こんな感じデス。

biba #ALBs0g72 | URL | 2008/06/02 20:49 * edit *

バイト帳、ナイスアイディアだねえ!うちでもやってみようかな!
お子たちの性格でていて、おもしろいねえー。
なんと100点の、なんとって言う字が小ちゃく書いてあって、かわいいなあ。

マッシーです #- | URL | 2008/06/03 00:51 * edit *

hinataさん
私も、かぶってきましたよ~i-278
どれほど目i-84を通してもらえるかわからないけど、きっとジワリジワリと、認知度i-184だよ。
お手伝いね~、私が家にいる間は、あんまりしないですよ~

mii3 #- | URL | 2008/06/03 10:10 * edit *

bibaさん
おもしろいでしょ~i-179なんやこれは~i-192と、思いましたよ。
なんなんでしょ~i-198下の子は、いつもこんな感じですi-229
しかも、学校の個人面談で、「テストはよくできてるんです、でも、いつも名前がなくて。。。誰のかな~!?って思ったら、たいがい〇〇〇ちゃん(次女のこと)のなんです。」って。そんなキャラですi-229

mii3 #- | URL | 2008/06/03 10:19 * edit *

マッシーさん
毎月のおこづかい制だと、ぜんぜん足りないし、この方が、自分の頑張りしだいで高給とりも夢ではないよ!なんて。。。(冗談)
お手伝いしてほしさにこんなことやってるわけじゃなく、長女には、自分自身の評価もあげてもらいたい、そんな確認作業が同時にできるような気がしてね、こんなことやってるんです。
かと、思えば、「テストなんと100点」と、アピールする子もいるのですi-229

mii3 #- | URL | 2008/06/03 10:31 * edit *

バイト帳おもしろーい^^
見事にそれぞれ性格でてますね。
うちもぜったい息子はこまかーくつけそうです。笑
「なんと100点」のアピールも最高☆☆
自己主張も大事ですよね~^^

NICCA #- | URL | 2008/06/07 13:54 * edit *

NICCAさん
NICCAさんとこもそうですか~?
今日、バイト帳をみたら、「にこみ番」とか書いてあるんですよ。
カレーのルーを混ぜて1分ほどかき混ぜただけのこと。
「え~i-282これ何~~i-198」と、突っ込んでしまいましたi-229

mii3 #- | URL | 2008/06/07 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/190-2de8a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

