MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ミシンが・・・ 

日々のこと |

とうとう、ミシンが使えなくなりました
20年ほども前から使っているミシンなのですが、もうダメです。
厚みのあるデニムなんかを、無理やり縫っていたので、ガタがきたそうです。

電化製品、クラッシュ状態はいったいいつまで続くのでしょうか?次は、何だろ~~?

ミシンのない生活は考えられないので、新しいミシンを購入しようかと思っていますが、みなさんはどんなの使ってますか?
00:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

あらら・・・

こんばんわ。ミシン完全にご臨終なんですか?復活の見込みは0%?20年も使えたって事はかなりいいミシンだったんでは・・・ミシンのない生活これはつらすぎるv-277私の場合はロック、ステッチロック、ミシンと三台使ってる。これを聞くと、さぞかしいいミシンを?と思うかもしれませんが(思わないかv-356) 私、19800円のジャガーの安物にシャカリキに働かせています。ここ数日はお休みしてるけど完全に元とって、逆にお支払いしないといけないぐらいがんばってます。友達はコンピューターミシンとさらに職業用ミシンを買い足しました。試しに使ったらすばらしいv-355安物を使ってて、意見などおこがましいけどいいミシンは特にニットを重ねて縫う時、上下の生地がずれたりしません?その時いいミシンは上下の生地が一丸となってついてくるパワーを持ってる。でも私は今、19800円。気に入ったミシンとめぐり合えるこ事を願ってますv-218

のいん #vrjphOfM | URL | 2006/03/14 01:33 * edit *

こんにちは!

あらら・・ミシンダメになってしまったんですか?
けど、20年も使ってたものだなんて凄い!
大活躍しててくれたんだね。

そうだよね、ミシンのない生活・・耐えられないよね

ちなみに、私はブラザーのPS8000を使っております♪
なかなか良いですよ~

moon #dnJifYwc | URL | 2006/03/14 17:36 * edit *

のいんさん、こんばんは。
3台を使いわけているんですね。すごいな。
私は、まだまだ、腕もないので、家庭用ミシンで十分です。
ず~っと、今日は、ネットでもミシン情報を検索しまくってました。
なんせ、20年前のミシン使用者、「自動で糸切れる」なんて、感動でした。

moonさんは、これまたさすがに立派なミシンをお使いなのですね。
私も、このクラスのミシンにしようかな・・・と思っています。
私の父も祖父も、ブラザーに勤めてたので、実家にあるミシンは歴代すべてブラザーでした。もちろん、母から譲り受けた壊れたミシンも・・・
使い慣れているブラザーか、他の会社のミシンにするか、迷っています。

mii3 #- | URL | 2006/03/15 00:44 * edit *

こんばんは♪
mii3さんのミシン、そんなに長く!
きっと大事に使ってこられたんですね^^

うちのは15年選手のコンピューターミシン(ブラザーミモレ)
最近変な音がするので危険かも・・・と思いながら酷使してます。
う~ん、考えた事もなかったです。ミシンのない生活・・・

mii3さんにぴったりの機能がついた物がみつかるといいですね~

まゆ* #9WX./9w6 | URL | 2006/03/15 20:47 * edit *

こんばんは~。ミシンの話、私一番乗りにコメントして、今遊びに来て、顔を赤らめながらコメント書いております・・・v-356常日頃からうすうす感じてましたが、私ってなんてポンコツなミシンで製作に、いそしんでたんだろうv-355それも歴代ブラザーに勤めてた身内のいるmii3さんにむかって・・大変失礼しましたv-292私も今すぐは無理だけどミシン買おう!!

のいん #vrjphOfM | URL | 2006/03/15 23:12 * edit *

まゆ*さん、おはようです。
まゆ*さんも、ねんきの入ったミシンをお使いですね。そろそろ、ヤバイの?
最近のミシンは、機能も充実してて感動ですよ。
本当は、ロックミシン&職業用ミシンがほしいのだけれど、置く場所もないしお金もないし・・・
あ~、縫い縫いしたいよ。。。

のいんさん、気にしないで。
うちの母なんて、縫製工場で縫製の仕事してるけど、今は、チラシに入ってたりする9800円のミシン使っているよ。ロックも安いものだわ。
それでも、ぜんぜん満足で、同居している孫の結婚式出席用ドレスを作っているよ。
技術もあって、こだわらなければ十分なのかもしれないね。
ただ、仕事で工業用ミシンを使っている母に言わせれば、家庭用は遅い!!と。そりゃ、そうだよね。。。

mii3 #- | URL | 2006/03/16 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/19-28589144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

